ブーケ2『アラフォー』は、武器です。 (最多のいいね!をいただいた記事です)ブーケ2
   


-----------------------------------------------------





ちょっとぉ~~~やめてよ~~~。もっとそっちに寄りなさいよっ


寄れるものなら寄ってるわよ。うるさいんだよこのブスっ。


・・・はっ??それはこっちのセリフなんだけどぉ~~!!ムカつく~~!!!









帰宅ラッシュでかなり混雑する電車の中でのひとコマ。


わたしのすぐ後ろで

制服をきた女子高生と、スーツを着たキャリアウーマン風の女性が

なにやら押した・押さないで本気でもめているようだった。



女性同士ってある意味怖い・・・。




ただでさえこの暑い中人と人が密着しあって不快なのに・・・。

「譲り合い」の精神の無いこの二人のおかげで

車内はさらに「イライラモード」が蔓延し、ピリピリムードが漂っていた・・・。



どうしようかなぁ・・・

ここは割って入って止めるべきなのか??





そんな考えを頭の中にぐるぐる巡らせていた

その瞬間!!





「ま~ま~ま~。


 お嬢さんたちっ。

 そんなんじゃせっかくのカワイイ顔が台無しやでぇ~~。

 おじさん悲しいわぁ~~。


 ここはひとつ

 おじさんに免じて仲直りしようやぁ~~。なっ???」



 ・・・・・現れたんです、救世主のおじさまが!!!!





一気に和む車内のムード。

当の2人も戦意が薄れ、一件落着した御様子。

おじさん、惚れたわっ。(本気)







そういえば。

友人達とよ「どんな人がタイプか??」って話になるけれど

わたしはたいてい「器の大きい人」って答えてた。

(そう答える人多いですよね?)




でもその度に

「器の大きい人って具体的にはどんな?」

・・・って聞かれてうまく答えられなかったけれど

まさにこのおじさんが「器の大きい人だ」と思った。



どんな状況にあっても

周りの雰囲気に飲み込まれず、

いつも「自分」でいることのできる人。


それができる人って

「自分を信じる」事ができているからこその結果なのだと思う。


だからこ生まれる余裕。

だからこそ生まれる「この人なら何があっても乗り越えられるんだろう」と思わせる雄大なオーラ。

だからこそそういう人と一緒にいると

どんな自分でも受け入れられてもらえそうで心地良いのだ・・・・。



自分を信じることができる人は他人も信じることができる。


まずはもっと「自分を信じる」ことからはじめるべきなのだと思った。

「ありのまま」の自分を受け入れてこそ

他人のことも受け入れられるのだから・・・。





わたしも「器の大きい女性」になりたい。

どんな状況下にあっても自然と周りを和ませることのできる、


今日出会ったこの「おじさん」のように・・・。






・・・・・でも。





でもね。





おじさん、ここ、



「女性専用車両」なんですけど・・・・・。笑
(そんなとこまで器が大きくなくてもいいんじゃないかなぁ。)



  (注・全て実話です)

-----------------------------------------------------


アラサー・アラフォー・アラフィフの私たちこそ、
いいこともツラかったことも色々な経験を重ねていけばいくほど
「余裕」も内面から滲みでてくるってものですよね^^

その余裕を「武器」にしてモテちゃいましょう!!!








ブーケ2『アラフォー』は、武器です。 (最多のいいね!をいただいた記事です)ブーケ2
   
        ~「アラフォー」を武器にした、楽しい婚活をあなたに~

                 心理×婚活カウンセラーより、愛をこめて。



         今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^





にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村