先週新聞発表が終了した。

…やっと終わったよ。
正直なところ、これで先週の授業の復習ができると思っていた。友達の言葉を借りるならば、先週の授業は、「新聞発表때문에 정신없어」の状態だった。(おそらく、同じ4級の人と話をしたならば、多くの人とこの話題については気が合いそうだ。)だから今、教科書を見てもまるで初めて見る様な有り様であるぼけータラータラータラー

どうしよう??
やってしまった…ショックガーン

さてそんな中、来週前半に大講堂で우리만 뉴스 があるらしい。

おいおい、우리반 뉴스ってなんだ??

昨日先生の説明を聞き、今日先輩たちがやった우리반 뉴스のビデオを見せてもらった。
要するに、一つのニュース番組をクラス全員で演じるらしい。
アナウンサーがいて、簡単にニュースAを紹介し、記者Aへ話題を振る。記者Aがニュースについて説明し、インタビューをしたり、専門家が分析したことを話したりする。これを一つのニュースとして、残り二つニュースを伝える。ニュースは全部で三つ。最後に天気予報を入れて一つのニュース番組が完成する。勿論、PPTも必要で、その中にはニュースの見出しや、ニュースに見合った写真を載せる。

内容は今日完全に把握した。
しかし、PPTの〆切は今週金曜日。←びっくりアセアセ

いつ作成していつ練習するのかな??

今日火曜日だよねほっこり
苦笑いしか出ないのはなぜだろうねーアセアセ

{726DE699-13AF-481B-B78C-93E9DBE337D0}

早速取り掛かることにしますねーアセアセ
빨리 빨리 ~時計DASH!


韓國留學 ブログ