「殿、利息」 | だいたいくるぶしあたり。
ちょっとジョギングして
頭を冷やしてきましたwww


歩き方がwww





プロデューサーさんの話♡

情報コチラから↓

http://cinema.ne.jp/news/tonorisoku2016020404/

他は既出の記事なので抜粋

池田史嗣プロデューサー(松竹)

江戸時代、庶民が殿様に直接会うことなど、ほとんど有り得ないことであったと聞きます。しかし史実として、伊達の殿様は吉岡宿の町人たちに会ったということが、記録に残されています。目の前にいきなり殿様が現れた時の、一般庶民の驚愕の表情はどんな感じだったのか……
阿部サダヲさんを始めとした、クセ者揃いの中村組オールスターキャストをも圧倒する存在はもはや、役者ではないのではないかと監督が言い出し、内心では無理に決まっていると思いながらもダメ元で出したオファーの結果、奇跡だとしか思えませんが、スクリーンにあの国民的英雄が登場することとなりました。それも、並み居るトップクラスの俳優さんたちを圧倒する存在として。このことは撮影当日まで現場内でも極秘扱い。リハーサルを終え、煌びやかな衣裳で登場した彼を見たときの皆の表情といったら……まさに、江戸時代、殿様が突然現れた時の主人公たちの表情と全く同じだったのではないかと思います。
この映画は笑って泣ける
痛快時代劇
ですが、
250年の長きにわたり封印されてきた、信じられないような感動の実話でもあり、震災の時に世界中が驚いた日本人の根源的なマインドが、作品の中に込められています。
 そしてお話の舞台は羽生さんの地元である宮城県仙台。故郷のために役立てるなら、ということが出演の大きな理由だったと聞いています。どこまでも大きな故郷への思いと、それを実際に行動に移してしまう実行力に、心から敬意を表します。一方で撮影現場では何事にも興味深々、同じ表現者として共演の役者さんたちに次々と質問を投げかけ、この機会にあらゆることを吸収しようとする良い意味で貪欲な姿勢には、さすが世界王者だと頭が下がる思いでした。「殿、利息でござる!」少し変わった作品名ですが、タイトルにある「殿」は……もう、お判りですね。是非、劇場でその華麗な姿を目撃してください。どうぞお楽しみに。





     うん、目撃する。羽生だけじゃなく
( ´艸`)
     その瞬間のメイキングムービー観たいなあ~
  

     多分  十三郎が 数秘「33」www
     「なくもんか」では
     阿部サダヲさんが「33」ぽかったなあ♡
 と回顧
     この人「バカみたいに一生懸命」な役が本当に似合う


ん?バカ?みたいに一生懸命?……どこかで聞いたな




超絶楽しみ♪ヘ(゚∀゚*)ノ
中村組+阿部サダヲ
↑これサイコーの組み合わせ❤️





ストーリー】
金欠の仙台藩は百姓町人へ容赦なく重税を課し、破産と夜逃げが相次いでいた。さびれ果てた小さな宿場町・吉岡藩で、故郷の将来を心配する十三郎(阿部サダヲ)は、知恵者の篤平治(瑛太)から宿場復興の秘策を打ち明けられる。それは、藩に大金を貸し付け利息を巻き上げるという、百姓が搾取される側から搾取する側に回る逆転の発想であった。計画が明るみに出れば打ち首確実。三億円相当の大金を水面下で集める前代未聞の頭脳戦が始まった。「この行いを末代まで決して人様に自慢してはならない」という“つつしみの掟”を自らに課しながら、十三郎とその弟の甚内(妻夫木聡)、そして宿場町の仲間たちは、己を捨てて、ただ人のために私財を投げ打ち悲願に挑む!



「がんばる?」





「なにを!?」


hhh  舞妓 Haaaan!!!