あらびかキャロール 再び | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

実は。

かむら師匠が久方ぶりに行きつけの茶店でチャーとか飲んでた日。
ちなみにこの茶店は家紋の家からすぐ近くなんだけど。
家紋は相変わらず家族サービスに明け暮れた訳で、ってか、かむらさんご近所さんなのになかなか会えないねえ、本当にもう…(´ω`)

で、その日は父の日イブってコトで、嫁さんとムスメちゃんが家の財布でメシ喰いに行こうって言うんで(家の財布ってこたあ、結果的に俺の稼ぎじゃねえか)とか思いつつも外メシ食えるならまあエエかって思って黙ってメシ喰いに行った。

何処に行ったかって言うと、こないだ殺生ですぞーーーーッとかドマさんに言われた「神ハンバーグ」の店「あらびか」なのである。
市外に晩メシ食いに行く時間の余裕ないとかぶっこいていましたが、時間の余裕がない理由の6割方は家族サービス関連なので、家族の協力が得られるなら大抵のことはなんとかなるのさ。

ツルツルーッとクルマ走らせて現着が17:50頃だった。

まずは直近からの看板撮影。

うん。

やっぱ「手作り」って書いてある。


{1D8A0D1E-EF61-4DC3-AA6A-ADAE6A956465}

書いてあるんだが遠くから見ると「神ハンバーグ」としか見えない。

看板屋、イイ仕事してんなあ。

看板屋の仕事はこの際どうでも良く、今日はハンバーグ喰いに来た訳であって看板の写真取りに来た訳じゃないのだよと言いつつ、店内に入ったら人数聞かれてタバコ吸うか聞かれたんで、「人数は3名、タバコは要らん」と言ったら案内されたのは入り口に近い席だった。

ちなみに若い店員が良い感じの初々しくもハリのある声で「お客様Bホールご案内でーす」と言ってたんだが、多分タバコ吸う客は奥の方にあるAホール(仮)に案内されるんだろうな。家紋、タバコやめたからもう一生足を踏み入れることのないスペースだとは思うが、ドマさんが言ってたみたいに関東のフードファイターカポーが飯食いに来るんなら、まあお邪魔することもあるのかも知れん。

あ。初々しくもハリのある声の若い店員はオトコだったんで(いや別にオンナだったらどうだと言うわけでもないのだが)、店員としてはいい感じだが家紋の人生と特に関わることもなく静かに去っていったコトをここに記しておこう。


良い感じの初々しくもハリのある声の店員よ。


お前はお前の人生を生きろ。





着席してまずチェックしたのはハンバーグフェアのメニューなのさ。前回お邪魔した時にケーキを注文した後に未練たらしく家紋が見つめていたメニューよ。お前の中からオーダーをチョイスしてやれる日が今日やってきた、喜べメニュー、むむ、震えているのかメニュー、そう緊張しなくても良いからこっちに来いメニュー、可愛がってやるからなとか思っていたら震えているのは実は家紋の手であった、すまんかったメニュー、言い掛かりであったメニュー。


{32FFC3F4-33D8-4261-A595-C80D6DCD2AB6}


ブルブル震える手で持つメニューを見ると、やっぱ一番目をひくのは、ベーコンでもなめたけおろしでもナスでもオムレツでもアボガドでもなく。


{6B73AF41-1530-4B48-ADE4-E40FE9582752}

ご飯味噌汁お漬物は

すべておかわり自由です!

ってのと、

{89D2F9A7-BDD2-424C-976F-652A1B6F84C8}


ハンバーグ 
トリプルまで
OK!
って、コメントなのさ!

トリプルだぜトリプル。

家紋が以前、何を血迷ったか会社のバスケ部に入ってた時、最初の頃はロクにボールが手に付かずに全然あかんかったのはドリブルで、ある程度使える様になるまで随分と練習したもんだが、こちらのトリプルは¥250-/枚の追い金¥500-で簡単に手に入るのだよ素晴らしいじゃないか濁点半濁点の有り無しで随分と違うじゃないかドリブルよ、ちったあトリプルを見習えやドリブル、と思ったのだがドリブルがままならなかったのは家紋のスキルの問題であってドリブルそのものに罪は無いのであったすまんかったドリブル、これからも強く生きてくれドリブル。

当然ながら家紋がチャージしたのはトリプルハンバーグ。
ベースオーダーはベーコントマトハンバーグで、追いハンバーグコミコミでハンバーグが3枚ババンと載っているのさ。崩落防止のために1段目と2段目の間はパスタで、2段目と3段目の間は長めのピックでジョイントされていて、側面からのルックスはなかなか激しいモノがある。


{8A9D4D49-4537-457B-AC7D-4BE3468635AB}


と言うか、そう言ってる間にも、そのハンバーグの山の側面を旨そうな肉汁が滴り落ちていくのだよ、それはもうちょっとした滝の様で、山奥に立ち入って偶然見かけた沢を遡って行ったら虹の掛かった滝が出て来たかのようなマイナスイオンビリビリの爽やかさはないが、見るもの皆を虜にする様なインピなヌメリと言うかなんとも言い難い吸引力を持つビジュアルなのさ。

そう言えばお隣の岐阜県には養老の滝伝説ってのがあって、親孝行の息子が目の見えない爺様の唯一の楽しみのお酒を毎日買いに行くそんなある日、山の中で転んで意識を失った孝行息子が目覚めると側に香り高い酒が湧き出る泉があってその酒を呑んだら爺様が元気になったって伝説なんだが、オレ個人としては毎日酒かっくらって寝てるだけの爺様に元気になってもらおうと思ったら、出どころの怪しげな養老の滝の酒よりも「あらびか」のトリプルハンバーグ山から溢れ流れる肉汁を飲んだ方が精も付くし生きる活力も湧いて来ると思うんだがどうだろうか?


見よ。

肉厚でジューシーかつ少しだけスモーキー、そして口の中でホロホロと解ける挽肉から伝わってくる豊潤なコクと旨味が、特製照り焼きソースと相まって凶悪なまでの魅力を発しているではないか。

{1B73A9F2-81D8-4210-AF4F-00EAF2B7DCB8}


コレが3枚。

そしてご飯のお代わり自由。

もしやココは天国か!?

だとしたら、永遠に続け、今この時よ!








{9C3084A3-B9DD-4D63-BBF9-F0C1D5F8B8F1}


だが、これが現実。



しかし。



マスターには、しっかりと伝えさせて貰ったよ。



{CE186D21-1F52-4242-8B9E-B68C1E715DD7}






さて。


美味いもん食うために、また仕事頑張るか(´ω`)


以上。

解散。








バイクランキングへ