創立記念日だった | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

どうでもいい話ではあるのだが、こないだ、家紋の勤める会社、創立記念日だったのよ。

まあ別にオレの作った会社でもないし、オレの嫁さんやムスメちゃんの誕生日って訳でもないから、記念日だからどうだってことでもないんだが、ただ一つ地味に嬉しい事があってね。



{06DB92EF-CA3E-4236-836F-E05C9281FC87}


昼メシがタダになるんだよね〜( ´ ▽ ` )

バイキング形式の食べ放題。

今年は…。

うな丼、皿うどん、冷やし中華、ローストビーフ、焼きそば唐揚げ餃子チーズ春巻きたこ焼きフルーツプチケーキ。

全部食べ放題(о´∀`о)


そして、食後のアイスが一個無料。



{BF5D2C44-09F9-4F72-A9CE-33C1812C199B}


普段買わないガリガリ君リッチメロン「パン」味。いつもはレアチーズ味だからな。
(メロン味ちゃうメロンパン味ってなんやねん)って気になってたから、ちょうど良かった。
あとドマさんからインプレ求められてたんでダブルでちょうど良かった。

で、肝心の感想なんだが…。

周りのアイスの部分がメロン味で、その中にメロンパンの皮のカリカリした部分が詰め込んであるって構成なのさ。

で、だ。

外側のガリガリした部分を食べ進めていくと、やがてメロンパンの皮の部分がセンターからまろび出てくるのだが普通のメロンパンの皮はカリカリしてるものなんだが、そこに至るまでにガリガリしながらきたモンだから、ココのメロンパンの皮はむしろモフモフと感じられるね。

ここまで書いてて思ったんだが、映画「タイタニック」で最期にデュカプリオが冷たい氷の海に沈んでいくシーンがあるんだが、このメロンパンの皮が家紋的にはあん時のデュカと重なって見えてしょうがない。
あの絶世のイケメンは力もカネもなく、ただ自身の勇気と行動力を持って愛した美女を護りきった満足感を胸に、今も冷たい海の中で眠っているのであろうが、だとするとそのイケメン男子をそのまま頂いてしまおうと云うのだから、なんともエゲツない話だ。
ちなみに家紋は男女平等の観点から、デュカプリオを頂くのはオトコでも構わんと思うのだが、エゲツなさは倍増だから気をつけろ。






{D236B33B-1D5F-4440-BEA5-F1E8BF257C2A}



いや、其処はカマうべき処だろう?







おっと。



最後にサトキチ・ドマチンスキー様にお伝えせねばならない事がある。







サトキっつぁん!!

{68921197-D242-4C9C-B6BE-4DACAE40D2E2}

やっぱ、オレには。
食いブロとか。
無理だったよ……。

どうやっても、

ダメだったよ…。










以上。


解散。








バイクランキングへ