ペプシ | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

そう言えば最近、社食に新しい自販機が入った。

{2617FE67-FDE2-4FF1-BCA6-BC5CF88CE5DA}


オレがこよなく愛するコカコーラゼロの向こうを張るサントリーペプシが、事もあろうに我が社の縄張りに土足で乗り込んで来たのだ。

もちろん我が社と言っても俺の会社じゃないが、社畜たるこのオレ家紋はプライベートの全てを家族の為に、オフィシャルの全てを会社の為に捧げているので我が社といっても構わんのだ。

ちなみに整数で割り切れない「…余り」部分でブログとバイクと花火とエロを遣り繰りしているのだが、もしオフィシャル、乃至はプライベートで使ってるパワーをここいらの為にブッ込んだりすると歴史が変わるかもしれんので要注意だ。ナニ?小数点以下で解を求めて全パワーをオフィシャル&プライベートに捧げて歴史に名を残さないのかって?

チッチッチ、判ってないな、

鉄腕アトムは10万馬力だからスゲエんであって、10万飛んで0.5馬力とかじゃ言いにくいしセコイだけだし北斗神拳は一子相伝だから希少価値があるんであって1.2子相伝とかだと0.2って何だよそれ5人集めたら一人前になるのかよって話になるだろ?アトムもケンシロウも歴史に名を残したのはこの割り切り感、プレミアム感があったからに違いないと思う。

ちなみに家紋が我が社に入社したばかりの頃の社長はコスト計算する時に「この改善によって平均単価が1.6円下がります」とか言うと「お前の財布には0.6円って小銭が入ってるのか?使えん金は金じゃねえから計算に入れるな」って怒ったもんだが、それを聞いて若かりし家紋は(金を計量値として捉えるか計数値として捉えるかって話だろ。別に良いじゃねえか)って思ったのだが、今考えてみればアレは『もっと頑張ってあと0.4円コストダウンして効果額を2円に引きあげろ』ってコトを教えたかったんだろうと思う。

実に男らしい、良い社長だった。

ちなみに祭りの会場でふざけの過ぎたヤンチャな社員に口に含んだポン酒で顔面毒霧攻撃されても、笑って流す様な度量の広さを持ってもいた。
すでに隠居して十数年が過ぎたが未だに賀状のやり取りをさせて頂いてるのは、家紋がココロから尊敬する社長だったからだ。

話が飛んだが、「家紋が会社を辞めた」、または「クビになった」、或いは「離婚した」り「ムスメちゃんが嫁に行った」とか言う事態が発生した場合、浮いたパワーは恐らくブログに向かう事になると思われる。
(良いじゃん、ブログ面白くなるんなら大歓迎だよ)って思ってるノンキな其処のアナタ。
ちなみに家紋の浮いたパワーは「コメント投稿」や「良いね」にも向けられる筈なので、注意しろよ?
過剰なコメント投稿は回答にかかる手間も半端じゃないぞ?
あと、「良いね」も半端ねえからな?
良いねボタンとか連打しちゃうぜ?したらメールとかで「あなたのブログにいいねが付きました」とかめっちゃ沢山メッセージきて(うおっ!?なんかスゲェゾこりゃあ凄えぞウヒー♡)とか思って画面開いたら「良いね」は家紋の一件のみでそのカウントも目にも留まらぬ速さで明滅してるかも知れんから、てんかんの発作とかにはくれぐれも注意しろ、判ったか?  「フラッシュ良いね」のもたらした結果については家紋は一切の責任を負わないのでそのつもりでいてくれたまえ。

で、だ。

そのサントリーの自販機なんだが、なにやらスマホアプリと連携してポイントの貯まる自販機らしくって、自販機の前面に例のあの何つったか、アレだほらPR?  QC?  そのなんちゃらってチェッカ-フラッグみたいな目がチカチカするヤツが描いてあって、其処には「コレをスマホで読み込んでアプリをインストールしてくれればコーラ一本あげるよ?  黒くて太いコーラ一本あげるよ?  いつものアイツのとは一味違うよ、どう? 試してみない?」とか云う内容のセンテンスが書いてあるのだモンだから、家紋としては「そう…なの…判らないかなバレないかな…」とか思いつつフラフラと寄っていってしまうのだよね。

そう言えばなんかカマっぽい感じの文章になってしまったが、実はこの家紋、若かりし頃、名古屋の地下鉄で金曜の夜、チカンにあった事がある。
何処をどう触られたかは倫理コードに引っかかるのでココには記さないが「チカン」と一文字違いのエリアだったのは間違いない。ちなみにこのネタが気になるヒトはリアルであった時にでも話すのにやぶさかではないが、シラフで話すのは勘弁してほしい思い出なので出来れば酒宴の席のツマミ程度で宜しく頼む。
ちなみにこのネタを飲み会で披露すると主に女子にめっちゃウケるんだが、皆さん結構お好きなのかしら?

かしら?



で、話を戻すぞ?


そのチェッカーフラッグを使ってサイトにアクセスしアプリをサクッとインストールしてみたのだが、どうやら毎日10000歩くらいのペースで歩くと一週間に5ポイントずつ貰えて、コレが1ポイント1円換算で自販機で使えるらしい。
毎日10000歩ってのは年齢によって変わるみたいで、これが例えば70歳の爺様だったりすると毎日200歩くらいになるのかも知れん。そうすると家紋もアプリに登録する年齢を70歳とか偽ったりすれば週の目標楽チンポンでクリアできるのかも知れん。知れんが、そうやって手に入れるモンが週に5円とかあまりにも情けなさ過ぎないか?ココは正々堂々と真っ向勝負で敵に挑み、撃破してこそのオトコだろう。

って訳でコレが今週の家紋の戦績だ。


{4B26D6A2-C307-49BE-AB3A-6CB15E8AC12A}

日曜を一日残しての目標達成。

ククク…。

圧倒的じゃないか、我が軍は…( ̄∀ ̄)


ククク…。



以上。



解散だ。



アーーーハッハッハッハーーーーッ( ̄∀ ̄)












バイクランキングへ