2018 初ツー勤グ | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

{82D0EEDB-D7E5-49D0-B115-605BDA31BBF0}


1月5日は、家紋の新年明けまして初めてのツー勤グであった。

近隣の会社、主にトヨタ関係であるがまだお休みの様で、いつもはブリブリに渋滞してるバイパスもスッカスカでビュンビュンクルマが走ってた。
だから家紋も負けじとビュンビュン走ったのだが、久しぶりというコトもあって周りのクルマが進路変更したり追い越しかけたりして来るたびに、キッ、キッと視線をくれてやるので、右向いたり左向いたりで やたらくたびれた。だいたい休み明けでボヤボヤしてるのは家紋だけじゃなく周りのドライバーも同様な訳で、コッチはヘルメット被った途端に戦闘モードに突入してるのだが、ドライバーの中にはメシを食ったそのままの姿勢と心持ちでクルマを運転してる輩も間違いなくいるはずで、しかも顔が見えないから起きてるのか寝てるのかすら判らないのだ。冷静に考えてみたら、コレって結構ヤバいコトだと思う。
ライダーたるもの、走行中はくれぐれも注意が必要だな。

まあ、週明けからピタッと車の流れが止まる大渋滞に移行するのは間違いないので、そしたら比較的安心して走行するコトも出来るだろう。

と言うわけで初日のツー勤グは小手調べ。

連休明け火曜からが本番のツー勤グだ。



あ。


冒頭の写真は、大阪行った時のお土産を会社に持っていく為のリュックを通勤初運用した記念に撮影した。

ラフロのアタックザックの現行型で、このブログをご覧下さってる方はご存知だろうがネットで落としたらタバコ臭がきつくっていやいや参ったなって感じだったアレなのだが、お陰様でワイドハイターEX700g+活性炭脱臭剤4パック+ファブリーズ(タバコ臭用)の総攻撃が功を奏し、なんとか運用可能なレベルまで落ち着いた。お譲り頂いた方が見ておられるとアレなのでキチンと伝えておくが、タバコ臭まで含めて考えても安い買い物だったと思うので取引には満足している。うむうむ。

ちなみにはるやすみさんから御教示頂いたスチーム攻撃は、素材の裏打ちにゴム引布チックなモンが入ってて剥離しちゃったりする危険なことになりそうだったので最後の手段として残してあったのだが、最終兵器投入する前に事態が終息して助かったぜよ。はるやすみさんに御教示頂いた必殺技はまたの機会に取っておこう。うむうむ。

そしてその他の皆様にあらせられましては、その節は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。


以上。


解散。







バイクランキングへ