今日は徒然なるままの書き殴りブログです。 | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

最近、仕事が忙しくてなかなかブログをしたためている時間が取れん。

家紋にとってブログってのは、ストレスの発散の場であるからして、ブログに打ち込む時間が取れないとストレス溜まっちまって大変なのだ。
どう大変かと言うと、普段は温厚で優しくジェントルマンな家紋が、攻撃的で愛想のない非ジェントルマンな感じになってしまうのだ。

ちなみにこのブログを書きながら「ジェントルマンの対義語」ってググってみたのだが「レディー」って出て来たのだ。
コレをそのまま使ってしまうと
「普段は温厚で優しいジェントルマンたる家紋」
が、ストレス溜まると
「攻撃的で愛想のないレディーな感じの家紋」
となり、なんかストレス溜まった家紋はギロッポンの妖しげな店でムチもってハアハア言ってる中年オヤジみたいな感じになっちゃうのだ、危ねえ危ねえ。日本語マジ危ねえ。
ちなみに中部圏でそんな感じのアヴァンチュールなお店に行きたければ名古屋の錦三、錦三丁目とか岐阜の柳ヶ瀬とかに行くと楽しめるらしいな。
意外かも知れんが家紋はそう言った感じの店には殆ど行ったことがないのだが、誰も信じてくれんのだが何故だろうか?

豊橋にもそう言った感じの繁華街があって、飲み歩いたりしてると呼び込みのお兄さんから声掛けられたりするのだが、家紋はオトナの対応で「もうちょっと呑んでからにするわ」とか「ちょっと一周まわってくるわ」とか言って華麗にスルーするのだ。
そのあしらい方が家紋をして場慣れしてるように見せるのかも知れんな。ココロはこんなにピュアでフレッシュなのに失礼しちゃうわ。

盛り場の話で終わっちゃうのもなんなので、金曜日にあった話なのだが、家紋のブログの「顔」ってキーワードに反応したのか知らんが なんか美しげな美容研究家のビューティフルレディーからイイねを頂けて昨日はビックリした。
家紋のブログで引っかかった要素と言ったら「かおしゃ」の「かお」しか無いので、家紋はもう申し訳なくて申し訳なくて仕方ない。
申し訳なくて仕方ないのでホントは写真載っけようと思ったのだが、彼女の名誉の為に止めておこう。
あと、クルマの事故があって、同僚がバイクでスリップダウンして、みんな気をつけようなって言ってたら昨日またしてもうちの会社のニーチャンが原付で転んだみたいだ。
なんかこうポコポコ事故があると「バイク通勤禁止」とか言われそうで限りなくヤバイ。

しばらく気をつけて頂きたいもんだ。


って訳で本日は以上。


解散。














バイクランキングへ