再始動 yaehワッペンプロジェクト〜① | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

SSTRからのリフレッシュツーリングが終わり、引っ張りに引っ張って伸び切った家紋のパンツのゴムのごとくビロビロに引っ張り切ったツーブロも書き終わり、溜まってた仕事(*´ω`*)が落ち着いた今日この頃。
皆様方はいかがお過ごしでしょうか。

家紋であります。

ありがたいことにSSTRツーで家紋お手製のyaehワッペンFirst lotは全て嫁に行く事が出来ました。
試行錯誤の結果としての試作品、漫画とかなら試作品とかズルイくらい高性能だったりするのだが現実世界に於いて試作品が量産品の性能を上回ることなんざあり得ないのですが、あんなモンで本当に良かったのでしょうか?

家紋的にはイマイチイマニだと思ってるので、チョイと落ち着いたこのタイミングで2nd lotの作成に取り掛かりたいと思った。

思ったので早速取り掛かった(*´ω`*)

最近の家紋は「思ったことはすぐやる」「まずやってみて後から考える」様になった。
コレもブログ始めたお陰かも知れん。毎日更新を心掛けると取り敢えず毎日ナニかやってネタ作らんと書きようがないだろ?

いや違う。

ネタが無いと毎日ナニとかカキようが無いだろ?じゃないから。
「書く」とか「ネタ」に過剰反応するのはやめようぜ。
そのまんま行くと伊勢志摩とかツーリング行ったりすると乱立する「カキ小屋」とかみて鼻血で失血死する羽目になるぞ?
ソロツーでもない限り、周りが助けてくれる気もするが、ティッシュだってタダじゃない、勿体ないから、な?

な?

で、2nd lotの話だが、2nd lotの作成に取り掛かる前に、ベースに使う布地に帆布以外のモノも試してみようと思った。
帆布は丈夫なのだが、コストも高いし仕上がりがイマイチ野暮ったい。
SSTR行った時に千里浜でSSTRワッペンを購入したのだが、コイツがパイル織りベースの柄がタタミ縫い、縁がサテン縫いの実にスマートで見事な仕上がりなのだ。

もうコレみたら(オレもコレ作る)としか思えなくなっちまって、居ても立っても居られなくなって作業開始に至ったのだ。

なに。

First lotの作成で大まかな流れは掴んでるし、縁のサテン縫いがうまく出来れば、外周の手縫いとか要らなくなるしトータルの所要時間はかなり圧縮出来るだろ(*´ω`*)

取り敢えずデータは出来た。



あとはこの通りにブツが出来るかどうか、だ。


以上。


解散。








バイクランキング