【エゴか愛か】さて、問題です② | ビジネスも恋愛も全部ワガママに手に入れる!一生使える不変のマインドセット伝授

ビジネスも恋愛も全部ワガママに手に入れる!一生使える不変のマインドセット伝授

セッションリピート率80%以上×元社長秘書禁じ手マインドセット♪
仕事もお金も恋愛も笑いが止まらないほど人生激変する秘密公開!

先日恋文フォーム宛に届いた投書。
さて、問題です。
これはエゴでしょうか、それともでしょうか。

------
同じ職場の好きな人には奥様がいます
なぜか、お互いに最初から惹かれ合いました
ソウルメイトで過去世で私とその人は夫婦で
とても仲良かったらしく
現世でも惹かれあったのだと。
お付き合いをしましたが
「やっぱりこういうことはやめよう」
と言われました。
ー 気分悪いこと書いてるので中略 ー
奥様がいてもいいのです
再び一緒に二人の時間がほしいのです
------

愛だの恋だの基本的にはご自由にですが
エゴという【我】で愛したり恋したところで
結局「自分さえ良かったら良い」という
【自分都合】の域を出ないと
自分がしんどいだけじゃないすかね。
お相手をコントローすることは出来ないわけだし。

エゴという【我】で愛したり恋したりになると
お相手を心から想ったり愛してるのではなく
自分のことだけ大事に想ったり愛してるだけだからね。
大事なのは自分のことでお相手の事情なんでまるで無視。
だから平気でお相手が嫌がることや
引いてしまうことばかりしちゃうんだけど
そういうことをしていると印象悪くするばかりで
自分が損するだけになるのになあ。勿体ない。

お相手からの
「もうこういうのはやめましょう」
というのもさ。
もし仮に自分が言う側だったら正当性を主張するでしょ。
自分が言うのは良くて相手が言ってきたら許さないなんて
好きだから気持ち優先で何しても良いとか思ってんなら
まさにエゴ的発想じゃないすかね、こういうのって。

こういう事を初めてのメールで送って来ることも含め
「自分がされたらどんな気持ちがするか」
という想像力が足りてなさすぎるんだよね。
それを見えなくさせるのは「好きだから」という
意味不明な屁理屈だけどね。

引き寄せだとかなんだとかは
自分の都合よく事を運ぶためのツールではありません。
もちろん、お相手や状況をいいように操るものでもない。
人の心は操作できないし操れるものではない。
仮にもし自分自身が人から
そういう事をされたらどんな気持ちがする?
そうやって考えてみてよ。

そんなことに必死になるぐらいなら
もっと自分の魅力を引き出して磨いたらどうなん。
ここまで情熱的になれるいいところがあるんだから
それをもっと上手に向けて使えばいいことになるのにね。