体操教室名:BSCバディーズポーツクラブ
住所:横浜市南区宿町2-36-2(本部)   
電話番号:045-731-7817
サイト:http://bsc-buddy.jp/

BSCバディーズポーツクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5980

教材費等:初回に体操着を購入しました。上下あわせて3000円ほどかかりました。

BSCバディーズポーツクラブの口コミをお聞かせ下さい。

まだ幼稚園の年中さんなので、子供たちが楽しみながらできるように工夫して練習させていただいています。
幼稚園に出張で来てくださっていて、園終わりにそのまま教室が始まるのでとても助かります。
男性の先生ですが子供たちも怖がることなく楽しそうにしています。

ただ体操を教わるだけではなく、きちんと座って待つ。返事はしっかりする。挨拶はしっかりする。
など、当たり前のことですが子供たちにしっかりと指導してくださっています。
まだ練習に慣れていなかったり、なんとなく気分が乗らなかったりでウロウロしてしまう子にもほうっておかず合間合間に声をかけて練習に参加できるようにしてくれています。

まだ基礎を教わる段階なので手や足腰を動物などに例えてまねをしながら強くしつつ使い方を教わっています。
ライオンやかえる・馬など自宅でもライオンやってといえば出来るので子供にはわかりやすく楽しそうです。

柔軟体操・マット運動や鉄棒・跳び箱・平均台など毎週色々とわかりやすく楽しく指導していただいています。
体操教室で初めて触れるものが多いので危なくないようしっかり説明と、使い終わって休憩や待ち時間などには勝手に触らないように指導したり危ない部分は触れないようにしたり工夫してくれています。

跳び箱も飛ぶのがまだ怖い子もいるので恐怖心が出ないように手を着く場所やおしりをついてはいけない場所にイラストつきのテープを張ったりしてくれます。
なかなか全員を事細かに見ていくのは大変だと思いますが補助の先生と一緒に一人ひとりがきちんと出来ているか見てくれていると思います。
出来ていないとやさしくやり直しさせてくれるので、間違ったところがそのままにならず、その場で訂正することが出来ていると思います。

使っている道具の名前や運動の名前もなんとなく覚えさせるのではなく正式名称で覚えさせてくれて、使うたび・やるたびにクイズで思い出させてくれるので、今までは前回りもゴロンとかでんぐり返しと呼んでいたのにゴロンやってと言っても前回りでしょ!とこちらが訂正されてしまいます。
体操教室に言っていなければ覚えてないことだと思うので、ちゃんと覚えているんだなーと実感できます。

まだ参加したことはないのですがサマーキャンプや冬季スキー教室なども自由参加であるので、行けるようなら行かせて見たいなーと思っています。
宿泊は難しそうなので日帰りからチャレンジさせてみたいです。
週に1度の教室ですが楽しそうに教室にいけているのでこれからどんなことが出来るようになっていくのか楽しみです。