水泳教室の口コミ

埼玉県所沢市スイミングクラブ ルネサンスの口コミ

更新日:

習い事のジャンル:水泳
教室名:スイミングクラブ ルネサンス
住所:埼玉県 所沢市美原町2-2966   
電話番号:04-2942-6360
サイト:http://2440.s-re.jp/

スイミングクラブ ルネサンスの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7344

教材費等:帽子やバックなど5000円ぐらい

スイミングクラブ ルネサンスの口コミをお聞かせ下さい。

家の近所の友達が通っているとのことで、うちの子どもも通わせています。

◆スクールの内容について

小さい子どもは年少から中学生までのお子さんが多いです。
レッスンの内容は、水が苦手な子どもからタイムを早くしたい子どもも多い印象を受けました。
また、階級が細かく分かれているので、子どもが何ができるようになったのか、また何ができれば階級が上になるのか
わかりやすくなっています。2カ月に一回は進級のテストがあるみたいで、週1ぐらいでも
子どものペースに合わせて、水泳を楽しんでできそうな印象をうけました。

◆ロケーションについて

大通りの前にあり、車もとめるところもなく、電車で通ったりするには大変そうでした。
近くに家がある場合は、通わせるのは適していると思います。
ただし、スクールバスがあり、市内全域に通っているので、遠方の場合でも無理なく通えそうな感じはあります。
ただし、バスを変更するのは月単位だったり、けっこう混んでいるので
順番待ちになったりと人気のスクールの感じが受けて取れます。
小さいお子さんを持つ、ご家庭にとっては、バスでの送り迎えは、一人の時間を持てたりするので
とても助かりそうです。

車で通わせる場合、近くに駐車場スペースがあります。
ただし、けっこう広いのですが、土日はかなり混みます。
駐車場に停める場合は、時間の余裕をみて、行ったほうがいいかもしれません。
レッスンが終わると何台か車もでていくので、入れないということはあまりないかもしれませんが、
駐車場に入るときも少し待って、後ろの車の通行を邪魔してしまいました。
少し早くいくのが手かもしれません。

◆スクールのスタッフ、コーチについて

入会の時に付き添って行ったのですが、スタッフがとてもハキハキした雰囲気でとてもよかった。
もともとスイミングスクールだったのをフランチャイルズでルネサンスにしているのか、水泳に力をいれている雰囲気はありました。
初回のときは、コーチ自らあいさつしてくれて、しっかり指導してくれている感じがありました。

◆その他

子どもが入会する際にイオンカードでの決済になりますので、イオンカードを持っていたほうがいいです。
自分の場合は、わざわざ作るはめになっちゃいました。
それと子どもが入会していると大人が安く入会できるみたいで、子どもを水泳やらせている間親もスポーツするのも
いいかもしれません。自分の子どもは平日通わせていますが、土日通わせる場合は、自分の入会も考えたかもしれないです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.