こんにちはー

某所から連絡が来て大変興奮しております。

とはいえこのブログは予約投稿マックスブログなのでそれらの内容が前後しているかもしれないけどね。

 

*****

やさいのなちゅるんが届きました。

讃岐と言えばうどんと言うぐらい有名な讃岐うどんですが

オリジナル野菜の食べて菜と言う野菜走りませんでした。

香川県高松市の『西宝町アグリ工場』より、讃岐うどん×香川県オリジナル野菜“食べて菜”のコラボ『さぬきの匠がつくったうどん やさいのなちゅるん』が生産できました。

◆植物工場で無農薬栽培している安心安全な野菜を、低温乾燥でじっくり乾燥することで、栄養素・色・香りを壊すことなくパウダー化したものを使用した“さぬきうどん”を作りました。

◆やさいのなちゅるん1人前で、抗酸化作用のあるといわれている「β-カロテン」が 約2,060μgあり、レタスの約7倍あります。(レタス 240μg/100g:日本食品標準成分表による)。 うどんを食べて、美しく、健康になりましょう!

と言ううどんです。

うどんってそれだけで食事が終わるというか野菜を

あんまり取り入れたメニューって少ないじゃないですか?

それなので野菜が練り込まれているのはうれしいですね。

見た目ホウレンソウや小松菜に近い感じですが

味わいはどうなのかな?

 

 

 

めんつゆもついてきました。

2人前のうどんなので2パック。

 

ざらっとゆでております…。

まず袋を開けてびっくりしたのが

思ったよりも麺が緑色だったこと…。

抹茶やクロレラ麺の様な色合いです。

クロレラ配合の麺は癖が強いイメージがあるので

緊張が高まります…。

 

ゆであがった感じはこんな感じ。

ゆであがる前よりグリーンが濃くなった感じでドキドキ…。

細い麺だったので冷たい方が合うかな?と思い

冷やしでいただきました。

 

味わいは思ったより癖がなくあっさりしている感じ!

香りもほのかに抹茶の様な良い風味を感じるので

とっても美味です。

むしろ香ばしい!

麺つゆとよくマッチしておいしいですねー!

麺自体もさぬきうどんらしくコシがあり

細麺なので程よい感じです。

これなら緑の葉っぱ系の野菜が苦手な方にもおすすめかも?

温かい麺でもきっとおいしいだろうな…。

 

野菜が苦手な方だけではなく

うどんってあまり野菜を一緒に食べないよねと思っている方にも

おすすめだと思います!

色が緑色でちょっとひるんでしまいがちですが

味わいは最高なのでとっても満足ですドキドキ

 

 

 

 

リンクは→こちら

 

モニターサイトgettysの私のプロフィール紹介ページは→こちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村