伝説!!

プロショップK`sプロスタッフ緑川範幸のブログ 霞ヶ浦・北浦・利根川のバスフィッシング・トーナメントについて書いています

体験してみて気づいた事

2018-05-23 22:02:30 | バスフィッシング
俺の気になっていたアイテムが大塚プロのボートに装備されていたので、実際に体験することが出来ました。

一つ目はウルトレックス。

(画像大塚プロのフェイスブックより)

二つ目はリチウムバッテリー


まずウルトレックスの感想ですが、ツアープロがこぞって導入している意味が良く解りました。
パワーポールも必要ですが、ウルトレックスのスポットロック機能もパワーポールが刺さらない場所では快適過ぎでした。
気になったのはインジゲーターが付いていないので、ヘッドの向きが解り難かった。使ってれば感覚的になれると思いますが、それが付いていれば完璧な気がしました…。

次にリチウムバッテリー。これは、もうすぐにでも購入を考えていたアイテムでした。
すでにもう導入している大塚プロから、その良さを聞かされてましたので…。

その色々聞いた話の中で、俺が一番心惹かれたのが”特に軽さと高寿命”の二点。
で、今回体験した中で感じたのが購入しようと考えていたバッテリーの容量の問題。

当初は、24V60Aか80Aを購入しようか考えていましたが、もっと小さい容量でも良いのでは?っと、そんな感じがしました。

ちなみに、大塚プロのボートには36V30Aが予備を含め2台積んでありました。

(画像大塚のフェイスブックより)

一つはメインで使う36V30A。これがなくなった時に切り替えて使用する予備の36V30A。

釣行当日は爆風日で、7時〜4時まで9時間の釣行。全開ではないものの所々でスポットロックも使用しましたが、予備に切り替える事もなく。また、メインのバッテリーが弱った印象も受けませんでした。

なので、俺が使用するなら24V40Aでも全然問題ないように思いますし、40Aならまだ購入しやすい金額な気もします。

実際に試して感じた事でした。リチウムバッテリーの購入を考えている方は、参考にして下さい。

ではでは。