爪切ってよ! | ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。

日曜日はバタバタ。
子供がいない時、日曜日はのんびりだったんですが、今は週末にやることが多くて平日より疲れますね(;^ω^A


さて、ヒキガエル。
今日はアグレッシブなデブちゃんです(笑)

{E8CFD9C5-240A-4BF8-9C86-B9A170D7D653}

『目がぁー!!』
『出っ張ってるから引っかかっちゃった』

デブちゃん、無意識なんでしょうか(^▽^;)
シェルターから降りようとして、おじょうの目玉をガリッ!(笑)

出っ張ってるからつい引っかかるのはわかりますが、あまりにも不憫です(;^ω^A

ヒキガエルの爪は、あるのか無いのかよく分からない程度のものですので、痛くもなさそうですが。
爪が長く伸びていたら大惨事ですね(笑)


{67EE74CD-6390-4940-8348-BE6E604E14C6}

『ごめん、手離すね』
『脇がー!』

手は離しても、脇でしっかりホールド(°д°;)
ケンカしない生き物でよかった(^▽^;)

争いのないヒキガエルだからこその、平和な日常ですね。