【サイズ85】デイジー衣装をお直しする | ニーニャとミータン

ニーニャとミータン

長女ニーニャ(6歳)と次女マリー(3歳)、ぬいぐるみ、ドール、自分のためのハンドメイドをしているディズニー好きなアラフォー主婦です。

秋にまたディズニーランドに行く事になったので、喜びいさんで作ったデイジーダックの衣装をお直ししました。

image
↓ もとはこれ

image

サイズ感にちょっと不満がありました

計算してつくったつもりだったのですが、フリル分長くなるのを忘れてしまったために思ったより丈が長くなってしまったのです。

やり直すのが嫌いな私、最初はこのままいこうと思ったのですが、やっぱり気になる~

というわけで、思い切ってやり直すことにしました。

せっかく計算してつくって綺麗についたフリルを、思い切って取り外します。

image

裾から5cmのところにチャコペンで印をつけて…

image

思い切ってカット!

image

やっぱり無理矢理なのでトライ&エラーを繰り返し、なんとか皺無くつけることができました!

フリルを落ち着かせるためにフリルの縫い代を身頃側に倒してステッチも入れました。

image

完成図はこちら~

image

し、皺が…でもなんとか体裁は整いました!!

では試着してちょーだい。

imageimage

お~!前も後ろもいい感じ!


カット前と比較するとこんな感じ。
左がBforeで右がAfter

imageimage

着画も比べましょう
同じく左がBforeで右がAfter

imageimage

偶然にも同じ角度で撮ってた(笑)
やっぱりズロワースよりふわもこパンツが合うね♩

よしよし、これでまたますますディズニー行きが楽しみになりました

あとは白い長袖Tシャツと黄色いタイツを用意しなくては。

勢い余ってディズニー衣装のカテゴリーをつくってしまった私に
応援クリックよろしくお願いします^^




今身長80ぐらいだけど95cmでもはけるかなぁ?

【靴下屋】 キッズ80デニールスポンディッシュタイツ105cm(95~115cm) カラシ イ...
¥756
楽天


これ、サイズはいいけど黄色が売り切れ~(><)
17色から選べるシンプルカラフルカラータイツ メール便発送可能 子供用タイツ 白 黒 ピンク ...
¥540
楽天