Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

NHKオンライン 「データなび」TV番組紹介

 こんばんは♪皆様いかがお過ごしでしょうか?先ほど仕事から帰宅し、たまたまTVを付けていたらNHKで面白そうな番組がやっていました♪

f:id:love-musicflavor0928:20150705201835j:plain

どうやら?今日から始まったらしいので、毎週チェックしてみたいと思います。あ、でも第1回って書いてあるから何週かに渡って放送するようですねぇ。

www.nhk.or.jp

NHKオンライン 土曜日 9時00分〜9時49分

NHKってお金払っているだけあって、結構ためになる事やってるなぁと思います。いや、お金払っているからこそ、見なきゃ損だぜっ!って今日はすごく思ってしまったんです(笑)

最後の方だけチラっと見たのであまり詳しい内容は分かりませんが、概要だけ少しお伝えします。

季節柄なのか?「GWゴールデンウィーク」についてのコーナーがありました。タイトルが#データなび#なので、Web上でのデータを分析している会社の映像が出て来てそのリサーチ会社が集計したデータを元にコメンテーターなどが意見を言い合うという内容でした。

GWは何処も混む。だから、むしろ人が集まらないスポットを検索して探したい。という様な検索がちまたでは飛び交っているそうなw

人が集まらないという事は、宿も混まない所、空室をデータで表したのを日別で紹介したり・・・。人気ランキングベスト1位!の逆バージョンですね。その調べ方もまた面白い目線だと思いました。

Webを通してのデータをトレンドに応じて、紹介してくれる!そんな番組のようです。詳しい事はHPでご確認下さいませ。

それではまた。Yukaでした♪