KL経由マレーシア航空でバリ島へ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 

こんばんは!matahariです晴れ

 

2017年春バリは初のマレーシア航空利用。

チケットは往復で¥33,000くらいだったような。

 

手配はいつもの ラグナトラベルさん にお願いしたんだけど

空席確認した時点で残席4つ。

 

もはや趣味の毎日のエアー代金チェックでここが最安値なのはわかってたので

すぐに席を押さえてもらって即購入。

 

迷うときりがなくて買いそびれたこともあったけど、

今回はタイミングよく買えてホント良かった~!

 

 

関空発11:00でまずはKLへ向かいます。

 

 

機内は新しいしUSBケーブルがついてて便利~!

なかなかいいやん、MH!

 

 

いつも事前にウェブチェックインするんだけどMHの座席図からはどこが翼なのかわからなくって。

なんとか下の景色も見えてよかったよと思ったこの席は14Aでした。

 

 

ビールって言ったらこれがでてきたよ。

 

 

機内食も普通に食べれる味でした!

 

 

KLからバリへ向けての便は3列シート。

窓側に座るとトイレに立つのがちょっと大変かも。

 

 

KL発の機内食が出る時間が10:00くらいだったかな?

まだまだ元気だったのでこんなコテコテのナシレマも完食でした。

 

ていうか後方の席だったのでもうこれしか残ってなくて。

隣りに座ってた方は肉がダメみたいでピーナツとクッキーを何個かもらって

「今度乗る時は事前リクエストしてね」とか言われてました。

 

マレーシア航空は食事のリクエストがいろいろできるみたいなので

次回乗る時は私もちゃんとやっとこーっと。

 

でその次回。

帰国後こんなにブログ更新が遅れたのは急遽また7月にバリ行きを決めたからでした。

 

関空から自宅に辿り着くと同時に荷物の片付けもほっぽりだして

PCに張り付いてチケット探したら、

また今度も同じ¥33,000台のが見つかって。

 

KLで1泊しないといけないのが難点よね~

と思ってたMHだけど一度体験したらすっかり気に入ってしまいました。

もうエアアジアには戻れないな~。

荷物も30kgまでOKだし。

 

MH良かったよーってことで次回は空港内の様子と

1泊したホテルのことなどアップしたいと思います。

 


ランキングに参加しています。 
今日もぽちっとありがとうございます 

 


人気ブログランキングへ