チューリップいいお天気ですね~爆  笑
 
歩いて買い物に出かけようと思ったけど、太陽日差しが強く暑くアセアセなってきちゃったので車で出かけることにニコニコ
どうしても買わなきゃいけなかったもの
 
「母乳パッド」・・・
 
お陰さまで、出産後からしっかりと母乳が出ていますウインク。バストのサイズ関係ないんだね~グラサンと周りからイジられています(はい、ribukoは出産前ブラジャー必要なかったのでガーン)。その母乳ですが、最近「オキシトシン」出まくりなのでしょうか?
 
◆オキシトシン◆
昨日の失敗・・・
お風呂上りに上半身裸で(旦那もいない事だし、またまた恐ろしい絵図ですチーン)湯上りのおっぱいをあげていたところ・・・
 
キョロキョロ何だかひんやりする・・・
 
滝汗KORIBUKOは服を着せていたのですが、反対のおっぱいからピュ~アセアセピュ~アセアセとおっぱいシャワーゲッソリゲッソリゲッソリで服がびしょ濡れだったのです・・・というのは、母ちゃんお疲れでチーンウトウトしていたんです(えー上半身裸でウトウト酔っ払いzzzおっぱいシャワーでKORIBUKOベトベトって一体ガーン
 
 
 
話は変わり~
 
このところ自分がおかしいことに気づきましたびっくり
おっぱいをあげている時や、KORIBUKOおすましスワンの寝顔をみているときに涙腺が緩んでえーん涙が出てくるんです。悲しいからじゃないんです。いままでの治療の経緯や、こうして無事に自分の手の中に我が子がいるとおもうと感極まってきてしまって(あらあら、こうしてブログしながら涙がタラー)涙がポロポロと出てきてしまうんです。
 
今頃?なんですがホルモンの影響でしょうか?
そういう感情になると、「オキシトシン」発令!
おっぱいがジワジワ~っと張ってきてしまいます。母乳パッドがすぐになくなってしまいます。おっぱいが出ることはありがたいのですが、ちょっと最近困っています。
 
 
会う人、会う人、(年配者が多いかな)
「お乳出てる?」
と必ず聞かれます。これ、もしも出なかったら大変なプレッシャーですよね。うちの母も電話の時にあいさつがわりの「お乳出る?」です。えー出産前はかなりプレッシャーでした。
 
 
実家にいた時「餅」(餅米含む。なので”おこわ”とか)を食べると母乳にいいと何人かの叔母が「山菜おこわ」や「赤飯」、そして「餅」を届けてくれました。いろいろな考えがありますが、私の場合は「餅」を食べた翌日はおっぱいの出がよかった気がします。今もたまにつきたての餅が売っていると買ってますウインク。母ちゃん、餅が好きなんだよね爆  笑
 
 
 
昨日、ようやく初宮参りの撮影が終わったので「命名紙」もお片付けしました。お片付け前のワンショットカメラキラキラです。「命名紙」大事に保管しておこうと思いますウインク

この「赤ちゃんポーズ」、いつまで見られるのでしょうか?

 

 

昨晩星空、7時からチャレンジしていた寝かしつけですが、途中リタイアチーンしながらも11時半寝かしつけ終了ニヤリ。さて、今夜は・・・?

 

 

週末は太陽暑くなりそうですね~タラー

気温の変化で体調を崩さないようにしましょうねウインク