びっくり「ミ~ンミンミンミンミン雷
蝉の声で目覚めました。寝ている壁にとまってアブラゼミ鳴いていたようです。蝉のの鳴き声を聞くと「夏だな~ひまわり」と思うのですが、今日はキンキンとした夏空ではなく気温は低いけど湿度のある滝汗ジットリとした一日でした。
 
 
今日のKORIBUKOアセアセ

昨日設置したジム、まだ興味が湧かないようですガーン

 

キョロキョロ見ているのですが、おもちゃには触ろうとしません。ようやく触ったのが横についていたプロペラ。これはいけそうな感じですOK

 

 

昨日も書きましたが、ぶら下っているおもちゃがガッツリとプラスチックで出来ていて、ガシャガシャ、ガランゴロンと耳障りな音がします。画像一番端のおもちゃは取りかえたおもちゃです(布製)。もともとのおもちゃは、レバーを引くと音楽が流れるのですが、安物臭い電子音がどうしても許せずチーン即日不採用となりました。キラキラ星流れ星の音楽が流れるのですが、時折「ドクロ変な音程もやもや」になるんです。3つともプラスチックでできたおもちゃ、お互いがぶつかると「ガツンガツンムカムカ」とした音、う~ん考え方の問題だけど、私的にはアウト注意ですね。可能な限り、与えるおもちゃは木製や布製がいいと思っているのですが、今回は「つかまり立ち」まで使えることと丈夫そうだったので思わず買っちゃいました。付属のおもちゃは順次取り換えていこうと思います(娘の興味を引くのなら様子を見ますが)。

 

 

今日は一日のんびりDayだったので、自分の為に「おやつプリン」を作りました。といっても大したものではないのですがニヒヒ。「ミルクゼリー」ラブラブ。牛乳に砂糖とバニラエッセンスをいれてゼラチンで固めただけですけど・・・。砂糖は入っていますが低カロリーなデザート。牛乳は濃厚なものを使った方がコクがでて美味しいです。母ちゃんはゼリー好きニヒヒなんですよ。簡単に出来るのでこの夏はいろんなジュースでゼリー三昧です。

 

KORIBUKOおすましスワンが寝ている時に自分だけの為につかった時間でしたウインク