ニコニコブログ更新ちょっと空きましたアセアセ
 
 
気がつけば娘10ヶ月最後の日となりました。
 
11ヶ月はいよいよ「赤ちゃん最後の月」です。
 
そんな娘、(えー赤ちゃんなのですが)赤ちゃん戻り?なのか、最近昼夜問わず母ちゃんにベッタリです(家の外に出れば、大好きなエアロの先生の所に一目散にハイハイして行っちゃいますが)。人見知りは相変わらずないようです。離乳食3回にしてからは「おっぱい」の回数も減っていたのに、最近はすぐに「おっぱい」を欲しがる。夜中も4~5回は当たり前。それにしても人間の体って不思議ですよね~。オキシトシン復活か?おっぱい製造工場が稼働を始めた。食欲は変わりがないので、母ちゃん「母乳ダイエット」にニコニコ。産後最低記録を更新しました。でも、夜中の頻回授乳は疲れるチーン。そして、娘は夜中に母ちゃんに抱きつくように寝るので小さなシングル布団で娘が陣地を獲ってしまう為、母ちゃんはおかしな体勢で寝ること数週間。
 
腰痛勃発!
 
毎日腰にロキソニンテープ2枚貼りチーン。そして、今母ちゃんの背中には「鉛」のように重い熟睡している娘。肩も凝ったよぉえーん。ああ、高齢育児。体の回復には時間がかかりそうですアセアセ。そんな娘に付き合っていたらブログ更新が滞っちゃいました。けっこうストレス発散の場なのになぁ~。
 
 
ちょいとおいで
KORIBUKOさんっ!

やっちゃいましたね。
丈夫な紙の本のようにめくったようですグラサン。でも、本が好きなようで一通り全部出してお気に入りの本は自分で見ているから仕方ないですね。ほとんどの本はいただいたもの。新品なのですが、これからの書い足しは、こういうことを気にしないようにブックオフのようなところで買おうと思いました。思いだせば、実家にribukoが小さい頃にお気に入りだった本が今も残っているのですが、茶色く変色したテープでつなぎ止められたページがあったっけ。多分自分も同じことしたんだな~と微笑ましく思いました。
 
 
本は丈夫なお菓子の箱に入れていつでも出せる場所に置いてあったのですが、あまりに乱雑に出し入れするもんだから箱は何度もガムテープで補強され貧乏くさい状態ニヤリ。本棚を検討したのですが、ひとまずってとこで、こんなのを作ってみました。
 
爆  笑裏側・・・やっぱ貧乏くささ満載
笑ってやってください~。
 
このみかんの段ボール、丈夫なんですOK。100均のカラー発泡スチロールを貼ってあります(思ったよりやわらかくて本の出し入れで既に傷がついちゃいました。ちゃんとした板ならいいのですが、のこぎり使いたくないしカッターで簡単に切れるもので作りました)。
 
ま、しばらくこれを本棚にしよう(もうちょっと綺麗に作りたかった。リベンジしようかなぁ~。ちなみに製作費300円です爆  笑
 
 
さ、明日は「11ヶ月」。
今しかないこの時間を楽しもう照れ
 
 
ウルットした一言
「いつも笑顔でいられるように
子育て頑張ります」
ブロ友さんのゆみさんのブログから・・

 

ribukoも頑張ります