友人がある人から、“嫉妬”され、思いがけないトラブルに巻き込まれてしまったのだそう。

いろんな勘違いがきっかけらしいのですが、「弁解する気もなれない」と友人。

実はこうゆう類の出来事って、近しい付き合いの中でよくあるんです。

人と自分の人生を比較して、「勝っている」とか「劣っている」とか、

考えても意味のないことなのに、そんなことで安心したり、不安を感じたり……。

人間だから、しちゃうんですよね。

 

私が思うに誰かと比較したくなったら、“昨日の自分”とするのがベストです。

 

華やかな暮らしをしているように見えて、実は大きな問題を抱えている人もいます。

それも知らないで、一方的に嫉妬して意地悪を繰り返すなんて……。

もちろん、“嫉妬”は誰の心の中にも存在します。私にも。

だけど、それは心を醜い色に変えるだけだから、蓋をしっかりつけて

閉じ込めておくようにしてます。時々出たがって困りますが……。

 

少し強引ですが、蓋をしっかりつけるといえばジャム。ということで、ジャムの話を。

昔々、季節がかわるごとに、「新宿 高野」の旬のジャムをプレゼントしてくれた

お洒落な友人がいました。

その贅沢な瞬間が忘れられなくて、ジャムにこだわりが強い私です。

 

私のおすすめは、「パティスリー ポワリエ(PATISSERIE Poirier)」のジャム。

 


 

何をいただいても満点以上の出来栄えですが、

現在いただいている“巨峰(600円)”も、最高に美味しいです。

 

 

蓋を開けると、大粒の果実がぷるん。

 

 

ヨーグルトにもよく合います。


“桃とバニラ”(2016年8月購入)

 

夙川近辺にお出かけの際は、ぜひお試しを。
 

★パティスリー ポワリエ(PATISSERIE Poirier)

西宮市若松町3-2 デュオリビエール夙川101 ℡0798-74-7729

11:00~19:00 火曜休