自分メモです。
ブログに書いて忘れた頃に読み返すといろいろ良いこともあったりすので、
自分メモは完全自分用に書きます。
読者のみなさんいつもありがとうございます。
自分メモだけは、回れ右していただいてだいじょぶです。




今の現状とか、自分の性格とか、ぜんぶぜんぶ、他人のせいにしてたなーと気が付いて

あー、こりゃ、あかん、と思って


感謝じゃなくて、不満ばっかりが渦巻いている。

だから、感謝できること、たくさん並べてみる。

思いつくままに。


今までの人生、たくさんの人が私のことを助けてくれていた。
見守ってくれてる人がいた。
好きな人ができた。その人と幸せになりたいと思った。幸せが似合う女の子になりたいと思った。
大切な友人と出会えた。いつも私を応援してくれている。
最近自分の性格をやっと掴めてきた。自分を客観的に見れた。
家がある。
お布団が気持ちいい。
パソコンを使える。
私を担当してくれるエージェントさんがいる。
私を働かせてくれる場所がある。
なんか、みんな、友達になってくれる。なぜか、すぐに人と仲良くなれるし、みんな私のこと気遣ってくれる。
仕事ができるって実感できる経験をさせてもらえている。
私を見習いますっていう後輩がいる。わがまま聞いてくれる先輩がいる。
だんだん、自分の人生に自信を持てた。
たくさん仕事を紹介してもらった。
世界には素晴らしい人が私が思っているよりもたくさんいる。
夜が、気持ちいい。静けさがきれい。しんとした空気が美しい。
カーペットが気持ちいい。素晴らしいドラマがたくさんある。
私の能力を開発して発展させてくれる恩師と出会えた。私に自信とチャンスを与えてくれた。
私の存在を受け入れてくれた先生と出会えた。
私と一緒に仕事がしたいって誘ってくれた先輩や同期がたくさんいる。
私と会いたいって言ってくれる人がいる。
きらきらした世界を見せてくれた人がいる。
きらきらした世界を見ることができる目が私にはある。
美しいセンスがある。
求めればいつだって与えられてきた。
大きな何かを感じることができる。
大きな何かを見ることができる。
美しい歌を聴くことができる。
身体があって、手があって、足があって、筋肉があって、脳みそがあって、頭脳があって、
風を感じることができて、風を嗅ぐことができて、目があって、美しい景色をみることができて、
耳があって、風を聴くことができて、自然があって、緑があって、空があって、風が気持ちいい。
自転車があって、どこまででもいける。
レジュメを添削してくれる人たちがいる。
私を励ましてくれる人がいる。
部屋があって、屋根があって、床がある。
いつも、欲しいものを与えてもらう。
言葉がわかる。愛の言葉がわかる。美しい言葉がわかる。
受け入れてくれる人たちがいる。受け入れてくれる場所がある。
職場の人間に恵まれた。みんな優しい。たくさん、教えてくれる。みんな、いい人。
食べ物がおいしい。赤ちゃんがかわいい。愛はただ、そこに在るんだと気づいた。
空が青い。雲が流れる。
創りたいものがある。アイディアがある。意志がある。希望がある。
ありがとう。私に愛を教えてくれてありがとう。
私と話すのを楽しみにしてくれる人がいる。私にありがとうと言ってくれる人がいる。
世界は広くて、それを見たい、と思う好奇心がある。
涙が出る。うれしくって、涙が出る。愛にびっくりして涙が出る。愛を知って涙が出る。
ランニングが気持ちいい。
自分の部屋がある。
この時代に生まれた。日本に生まれた。東京で生きている。
ありがとう。ありがとう。
たくさん、いい経験した。たくさん、心に残る体験した。
優しくなれた。したいことが明確になった。
寛大になれた。他人を受け入れられるようになった。
自分の距離感がつかめた。

たーくさん、ありがとう。