間関係って、時々めんどくさいと思いことはありませんか?
気を遣ったり、本音が言えなかったり、相手に会わせなければならなかったり・・・。
多分、ほとんどの方がそう思ったことがあると思います。
でも、誰かと一つの事を協力して達成できた。誰かと素晴らしい景色を見て感動した。などと言う経験もあるでしょう。
“喜びは2人で2倍になる”と言う人がいますが、私も確かにそうだと思っています。
 

企業に勤めていた時、たまには自分にご褒美、と思って出張の時に窓からの景色の素晴らしいホテルを予約しました。
上層階の窓から見える夜の市街の景色は、それは美しくて、カーテンを開けた瞬間「わ~」と歓声をあげてしまうほどでした。
でも、一人ではなんだかつまらない。

そこを予約したのは、家族とあるホテルに泊まった時、きれいな夜景を見ながら、ずっと話をしていました。そんなとても幸せな時間を過ごしたことを思い出して、もっときれいなところに行ってみようと思ったからでした。

夜景だけを取れば、当然、高層階のホテルの方がまばゆいほどの光で美しいのですが、こころの喜びは、美しさで比較はできないものだったのです。

どこへ行った、何をした。これも喜びにはつながります。
でも、そこに、誰と、どんな時間を過ごしたかということが、そしてどんな気持ちになったのかということが、本当は一番大切な事だったのです。
 
ポンコツの車でも、大好きな仲間との旅は楽しいもの。
きっと人生も、そういうことなんだと思います。

素直な自分のままで、変な力を入れないで、人と付き合っていきませんか?
あなたのそのままを受け入れてくれる人がきっといて、それはとても楽しいお付き合いになると思いますよ。

今日は、水曜日。
もう、週の中日ですね。
今日も応援しています。(*^^)v


人気ブログランキングへ ペタしてね読者登録してね