こころが苦しいときでも、人は何とか立って歩こうとする生き物です。
目には見えない“松葉づえ”のようなものをつきながら、生きていくのです。
 

時々それは、アルコールだったり、ギャンブルだったり、買い物だったり、暴力だったり、自傷行為だったり・・・・

それはどこから見ても“松葉づえ”には見えない。

意思が弱いと言われて、さらに傷ついている場合もあります。

それでも、なくてはならないものだったりするわけです。

依存症は、医療のちからとそうなった原因を知る必要がありそうです。

支えるものは、松葉づえをサッと奪うだけではなく、それが無ければ生きられない訳を一緒に考えてあげることも忘れないで寄り添っていきましょう。

あなたは、やめたいけれどやめられない事ってありますか?
もしかすると、それも“松葉づえ”なのかもしれませんよ。
一度ゆっくり見つめてみませんか?
自分のこころの中を・・・・。(*^^)v


こころのカウンセリング サプリ
http://www.cocoronosapri.jp/


人気ブログランキングへ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
自分らしくいきいきと生活できていない。ひとりで抱えているとつらい。
誰かに話してみたいけれど、なかなか話せない。
そんな方は、一度ご相談ください。

     http://www.cocoronosapri.jp/ホーム/予約-お問い合わせ❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀