東京新聞と言えば新聞を騙る左翼界隈の機関誌でしかないが、やはりそこにいる新聞記者を名乗る連中もいかがわしい。佐藤圭や久原穏などの左翼活動家に混じって、望月衣塑子も東京新聞らしい記者だ。

先日、秋篠宮家の眞子内親王が婚約されるという、おめでたい報道が国内を駆け巡った。その裏で、望月は妄想満載のツイート。

加計学園問題を報じようとしたNHKが、眞子内親王の婚約報道のため「トップ級で報じようとしていたが、聞きつけた官邸がその妨害の為にNHKに眞子様ご婚約をリーク、加計扱いも格下げになってしまったよう。皇室ネタを利用してまで暴かれたくない安倍首相と加計理事長との蜜月関係」。

何を言ってるんだか・・・。

まあ、望月がどういう思想持っていようが構わない。思想・信条の自由は保証されている。しかし新聞記者を名乗るなら、事実に基づいたことをつぶやくべきだろう。

森友学園問題の時も、籠池元理事長の娘(新理事長)の言い分のみから「もう逃げられない。官邸が爆発と。これは言い訳できない」「これで政権は昭恵夫人が100万円を渡していないとは言えなくなる」とか、意気揚々とツイート。(後に、こっそり削除)

自分の妄想を事実と混同し「どうだぁ~!!(キリッ)」でいいなら、新聞記者なんて楽な仕事だ。さらには、一方の言い分を盲信し「どうだぁ~!!(キリッ)」で済むなら、やっぱり新聞記者なんて楽な仕事だ。

望月は新聞記者と名乗るから各方面からいろいろ批判されるんだ。「左翼思想の反政府活動家です!」って正直に言えば、「ご自由にどうぞ」となるのに。

まあ、佐藤圭なども同様だけど(苦笑)。