鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

家の因果が大きすぎる人は土地から離れよ。

2017年06月24日 | ガチ☆スピ
【怖がりすぎてもいけませんが…】

前回記事(※『助けるフリして、魂喰い』)の続きです。

Dさんは完全にその霊能さん(ヒーラー?占い師?セラピスト?なんと名乗るにせよ、ゆるされないことしてる)に洗脳されて、依存していたと思われます。

洗脳しようとする人の特徴・モラハラ気質の強いこういう世界の人の特徴はいずれまた別記事にあげたいところ。

私(鳥まり)は相手のオーラや背負っているものが視える

(正確にいえば、守護存在に見せていただくことがある。ガチスピ記事なんで飛ばしててすいませんね)

のですが、ご本人の許可なく視たりしないし、相手に言ったりしません。

頼まれてもいない相手にそんなことするのは、ドヤ顔×上から目線のアドバイスと同じ。

ですが、視なくてもわかることは多々ある。

だだもれているからです。

Dさんの場合は家系からくる因果が本当にすごくて、

「若い女性がとても背負いきれないような重圧と想念を一身にもらっちゃってんな~…」

というのはよくわかりました。

言わなかったよ、もちろん。

怖いかもしれませんが、やっぱり家のカルマ、受け継がれていく因果っていうのはある。

でも別にそれは宿命ってわけでもなく、そのカルマが出来上がる心・生活習慣の親をみて子孫が先祖代々生活様式をコピーしていくから受け継がれてしまうものです。

とあるお家では、先祖代々子どもを奴隷のように扱って、自分が親になったら今度は子どもを奴隷にする…という悲しいカルマを繰り返していたんだけど、ある立派なおじいさんが青年期に

「自分は安心できる家をつくろう。

 奥さんと子どもを自分よりも愛して大切にしよう。

 みんなで幸せになることだって出来るはずだ」

と心に誓って頑張ったから、すばらしい奥さんとめぐり会い、幸せの家を作られました。

苦労したおじいさんが涙しながら

「奥さんと結婚できてよかった。

 ここまでこれて、本当によかった…」

と話す姿に私も泣いてしまいましたよ

先祖代々のカルマ、課題を乗り越えた先輩たちは存在しているのです。

絶望してはなりません。


絶望するとエネルギーとられちゃうから。

【「本当の」Dさんが現れたとき】

Dさんがその洗脳さん(呼び方…)にハマる1年前くらいから私は知り合いだったのですが、ある時

「えっ、別人?

 というか、これが本来のDさんなのか?!」

と思ったことがありました。

それは、Dさんがボーナスと有給をバーンと使ってフランス旅行にいって帰ってきた直後の頃。

「フランスは初めてだったけど、全てが最高だった!

 特に田舎がよかった~

 もっと早くに訪れればよかったよ~これから毎年いきたい。

 というか、住みたい

と話してくれる彼女は、暗い重いものが一切なくて、イキイキしていたのです。

「こんなに気持ちがよくて、楽しい人だったんだ」

って一同驚きですよ。

旅行ハイとはまた違うの、本当に葛藤が無くて、リラックスしていて生命力が溢れていた。

今更いってもしょうがないのだけど…。

彼女は洗脳される道を選ぶより、どうすればこの本来のイキイキした自分をキープできるようになるかを真剣に考えるべきだった。

といいますか、そういうことを一緒に向き合っていくのがスピリチュアルな仕事なんだけどね。

洗脳するなんてスピリチュアルへの冒涜だよ

Dさんの場合は東京~S県の距離で家族と離れるだけでは悪影響から逃れられなかったわけだから、もっと離れる道を選べばよかったよね。

フランスで働くのもいいだろうし、

「長いお休みはぜったいフランス旅行にいく!!」

と決めて当時の仕事を続けてもよかったろうし、東京にはフランス文化に触れられる機会がたくさんありますから、そこに意識を集中して実家・カルマから気をそらし続けるのもいいよね。

…というわけで、Dさんには今更どうこう言えないので、役立つ方へメッセージ。

あなたが家族・先祖代々続くカルマに苦しんでいるのなら、その土地から離れてみよう。

どうすれば自分が元気でゴキゲンな状態でいやすいのかを考えよう。


「お母さんがかわいそうだから」

がそれができない90%以上の理由でしょうが、あなたを幸せにできるのはあなたしかいないから、まずは自分から幸せになりましょう。

お母さんは大人なんだから、自分で向き合うべきなのです。

そういえば毒親体験者さんも

「捨ててください」

「離れてください」

っておっしゃっていたな。

そちらの記事もよろしければどうぞ。
   ↓
※『毒親体験者からのメッセージ』



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助けるフリして、魂喰い。 | トップ | 『勝間式 超ロジカル家事』。 »
最新の画像もっと見る

ガチ☆スピ」カテゴリの最新記事