こんにちは。ひろりんです~ニコニコ

娘を実家に送りつけて、母は一人の休日を満喫中。

とはいえ、日ごろ家に居ないので(笑)

ひたすら洗濯機と掃除機が稼働しております。

誰も居ないうちに片付けるぜ!な休日。

自分の布団カバーを新しくしようと思って買いに行ったのに

結局、娘の布団カバーを新しく買って、

自分は娘のおさがりを貰うことにしました。

だって、ウサギ柄だから。。。←母用に買っても、どうせ娘に取られる。

さてさて、3日・4日は、博多どんたくが開催されました。

一昨年・昨年は伊都Sing For Life Choirとして

どんたくで歌ってきましたが、今年は残念ながら参加できず。。。

せっかくなので、祇園近くで歌うという

FSMゴスペルアンサンブルの皆さんの演奏を聴きに行きましたよ♪

まずは初日、5月3日~~。

珍しく娘がついてくるというので、一緒に会場へ向かいました。

ちょいと早めに着いたので、娘がぜんざいを食べていると



客席にマサルさん・スター☆タカシさん・Nozomuさんのお姿が見えました。

マサルさんに声をかけると、

「おぉ!学生のステージまで観に来てくれるんですね!

あ、いや、井戸川さんのディレクションを観に来たんですね(笑)」
と笑われ

スターからは、なぜか裏声で挨拶されたので

「なんで裏声なんですかw」とツッこむと

いやちょっと今日は声が枯れてて」をつかれ

(この後、普通に卒業生の人と喋ってたw 心配したのにww)

Nozomuさんからも「うぉ!見た事とあると思ったらww」と笑われました。

FSMゴスペルアンサンブルの皆様、この日は白い衣装でしたよ~。



伊都ワークショップで先週 私がリードを歌った曲が1曲目だったので

「私達も歌うはずだったのになぁ、、」と、母は羨ましく眺め、

娘は、自分たちが小学校のお別れ会で歌った曲と同じ曲が歌われるのを聴きながら

「はぁ~~、、、すーちゃん達の歌とは全然違うわ、、、

学生さんなのに凄いね~~ お上手ね~~」と感心。

親子で楽しませて頂きました。

ステージが終わって、娘の友達と合流して、

パレードも観ずに天神に移動、買い物をしている間に外は大荒れ

パレードは中止になったと聞いてビックリでした。

そして2日目~~

この日は朝から美容院の予約を入れていたワタクシ、

間に合えば、また観に行こうかなぁ~と思っていたら

間に合っちゃったので(笑)、またまた祇園の演舞台へ。。。

さすがに2日連続で観に来ているのは気持ち悪いよねぇ、、と

講師陣のいらっしゃる場所は避けて裏口から入ろうかな~と裏口へ回ると

そこに黒い講師様がいらっしゃったので

ギョっとして逃げて←なぜw

そして誰とも目を合わさないようにして、

人影でコソコソしながら観ました←挙動不審


(でも写真は撮るw)

この日は白黒デニムのミックスのお衣装でしたよ。

個人的には Lean On Meで、体のでっかいTamelaさんが歌うところを


(この人です)

一番チッコイ子がピョコっと出てきて歌ったのが面白かったです。

(でもカワイくて上手い子だから毎回じろじろ見ちゃうけど♡)

1日目・2日目ともに、ステージ終了後は速攻帰ったので

我らの講師様には挨拶しておりません(なぜか避けるw)


そして今日は、ひたすら洗濯と掃除ばかりやってました。

洗濯機、何回まわしただろう、、、たぶん4・5回?

衣替えをしたり色々処分したりで、

ゴミ袋の山を作りました(働く母の休日あるある笑)

娘の部屋に収納されてたCDの山を自分の部屋に移動させようとして

あまりの量に挫折して←入れるとこない

買い物に行ったり、合間に家で映画を観たり。

あぁ、ねえ!お腹すいた!と言う人が居ない喜び!

片付けてる傍から散らかされるイライラの無い喜び!

ありがとう、1人の休日(笑)!

さぁ、明日は美女と野獣を観に行こうかな♡



こちらも応援よろしくお願いします!

(ポチっとしていただくとランキングが上がります)

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
にほんブログ村