乾燥肌なのでリキッドファンデやクリームファンデが好きですが
やはり暑いとパウダリーファンデを使いたくなります。

でも、パウダリーだから崩れないってわけじゃない。

かと言って、水ありで使うケーキタイプは顔がガビガビになるから
好きじゃないし。。。


などと頭を抱えていたら、ありました!MAKE UP FOR EVERで!






MAKE UP FOR EVER プロフィニッシュ #117


#117はゴールデンアイボリーという名前で、うーん黄色くて白め。
おそらく標準色は120あたりかと思います。

塗ると実際見るより白く出ます。
あと、商品表示はフェイスパウダーってなってるんですが、これは
パウダリーファンデです。カバーといいつきといい間違いない。






ファンデーションカブキミディアム#110 というブラシでつけています。
ブラシでさらさら乗せるだけでアラはしっかり隠しながらも
厚塗り感はなしというマジック。

付属でペラいスポンジついていますが使ったことないです。
そういえばこれ2WAYだったと思います。
私は水ありでは絶対使いませんが(笑)


そしてそして、崩れない!


実はこれ買ったの冬でして、水なしでもがびがびになりましたとさ。
でも最近発掘して使ってみたらブラシ付けオンリーでも肌にぴったりくっついて
夕方までビクともしやしない!

※私は乾燥肌なので標準より崩れにくいです念のため。

粉っぽくもならず、謳い文句通りリキッドをつけたような仕上がりのパウダリー。

ステージ上でメイクが崩れないを前提に作ってるだけはあると感じます。
それでいて肌が荒れないんだから素晴らしい。




と、褒めましたが一点だけ。。。

SPFがありません(´・ω・`)

なので下地に高SPFのものを仕込んでおく必要あり。

でもこれとてもオススメ!夏は手放せないです。


MAKE UP FOR EVER







気が向いたら、ポチっと押していってね!



人気ブログランキングへ