整形外科にかかると(下半身で)必ず言われること。

「太るな」(もしくは痩せろ)
「筋トレしなさい」


体重に関してはけっこう突っ込まれます(涙)
私は手術した当時40㎏あるかないかってくらいだったんですが、

「10㎏太ったらアウト」

と宣告されていました。

50㎏が重いという意味ではなく、私の膝はもう50㎏には耐えられない
ということです。

重量は膝にダイレクトに響きますので、深刻です。
ダイエットは美容の為だけではなく、関節の負担軽減の為でもあるのです(笑)


次に筋トレ。
筋肉がクッション材の役目をしてくれるので積極的に鍛えてくださいと言われます。
皮下脂肪ではクッションにならないそうです。
なりそうなのにねw

でも、この二つ。
実際医者に通うほどの痛みがあるとどちらもツライものです。

太るな=食べるなってことですが、だいたい痛くて動けない(動きにくい)わけです。
つい食べちゃうでしょ?(´・ω・`)

運動だって痛くてやる気起きないよね。
(もちろん関節に負担がかからないトレーニング方法あります)


もう、毎日泣きながら食べるのガマンして筋トレしていました。
それは今も変わりません。痛いなーと思いながら太ももの前面の筋肉を鍛えてます。


体重は毎回増えてないかどうか聞かれるし、足の筋肉は診察すればすぐわかりますからね。
悪くなってからでは遅いので、みなさんも太らないように、
プラス下半身の筋トレくらいはしておいたほうがいいですよ~

歳をとってから膝や股関節、足首なんかが痛くなったら悲惨です(´・ω・`)












文章だけだと味気ないので。。。
錦糸町アルカキットのイルミネーション。
近くに寄って撮ってみた。





アルカキットは大きいダイソーとユニクロがあるので月1くらいで行きます。
ユニクロは感謝祭やってるよね~

部屋着用にフリースセットやULコンパクトベストなんかを買っちゃった。
ルメールのガウチョパンツが暖かそうで欲しかったんだけど
ものすごく埃がつきやすくて断念(これは限定価格ではなかったけど)




気が向いたら、ポチっと押していってね!



人気ブログランキングへ