352517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-TOMYHOUSE-

-TOMYHOUSE-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

10アイス

10アイス

Free Space

ご連絡はこちら
tomi.house24@gmail.com


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


こちらもどうぞ( ^ω^)_凵 

TOMYHOUSE

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

ゴウトカイ@ Re:愛犬とお祭りを楽しみたい人(06/12) こんにちは。 ワンちゃんたち、モデル犬…
木昌1777@ Re:愛犬とお祭りを楽しみたい人(06/12) こんにちは。初めまして、訪問有難う御座…
ゆきさん1122@ Re:愛犬とお祭りを楽しみたい人(06/12) はじめまして。ゆきさん1122です。 ナ…

Favorite Blog

飯坂温泉 花ももの里 New! よっけ3さん

ファイナンシャルイ… アイス☆1022さん
Ducks Home 0730m_mさん

Freepage List

August 14, 2017
XML


『働きたくない!』
そういった声を、私はよく聞きます。

でも、それとは逆の声『もっと働きたい!』という方もいます。
この違いは、いったい何なのでしょうか?

多分皆が皆、初めから働きたくないって気持ちだったかというと、そうではないと思います。
本来、仕事というのは楽しい事であるはずです。
あなたがサービスを提供する事で、お客様は身体が楽になったり
あるいは「楽しい」「感動」の体験をすることが出来て貴方に感謝の気持ちを抱きます。

『ありがとう』って言われて嬉しくない事は無いと思います。
それなのに、仕事をしたくないと思う人が多いのは何故でしょうか?

ーーーーーー

こんにちは!
トミです!

人生の大半は仕事に時間を使っています。
その多くの時間を『退屈』『つらい』『苦しい』という気持ちで過ごすのは
非常にもったいないと思います。

一度きりの人生を楽しく生きるために
労働の充実は絶対に必要だと思います。

その為に、どうしたら良いかを考えていきたいと思います。

ー何が仕事をつらいものにしているだろう?-
仕事に対して、あなたが頑張って勉強してきて選んだものなので、少なくとも嫌いになる要素は無いかと思います。失敗する事もあるでしょうが、そこから学び、成功すると、自己成長に喜びを感じると思います。

自分の場合は、先輩がかなり気性が荒く、暴言と暴力が多く、それが働きたくない原因でした。
また、その先輩と二人きりの職場だったので、仲介人もいなかったので、1人でため込むしかないという状況でしたね。
そういった人間関係の問題が一番大きいのではないのかな?と、私は思います。

そういった場合、一番良いのは、自分が居る環境を変えていく事をお勧めします。
そういったマイナスな発言をする人を変える事は、絶対に出来ません。
私の先輩は、『昨日コンビニで壁を思い切り蹴って、へこませた』等、毎日、自分の非行を自慢していました。
そういう人は、他者を傷つける事が好きなんです。

なので、プラスの発言をするメンバーが集まる環境に身を移すほうが
学べることは多いですし、そういった成長を志すメンバーと一緒にいた方が
自分の意識も上に向かっていきます。

なので、もし、そういった人間関係が原因で働くのが嫌になっている人は
いっそ環境を移ってみるのが良いと思います。
例え仕事が上手くいかなくても、あなたを突き放さず
励ましあえる環境は絶対にあります。

そういった流れが広がると、そういったブラックな人間のいる環境は
新人が育たずやがては淘汰されるので
我慢せずに離れる方が、社会の為にもなります♪

あなたの人生は、あなたにしか作れません。
あなたの行動が、あなたの幸せを作っていきます。

トミ
ーTOMYHOUSEー
https://tomihouse24.wixsite.com/tomyhouse


人気ブログランキング


【6mm_Simple_Combiブレスレット】 オニキス&ラピスラズリ 自己成長を促す メール便可 天然石 パワーストーン


自己成長のお守りジェイドデザイン デザインブレスレット 〔 天然石 パワーストーン アクセサリー 〕
自己成長のお守りジェイドデザイン デザインブレスレット 〔 天然石 パワーストーン アクセサリー 〕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2017 06:27:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[やりたいことを実現しよう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.