BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ウイスキーヒストリー大阪に行ってきました

2017年10月06日 15時23分16秒 | 研修日記
はいこんにちは。
季節の上ではもちろんですがすっかり秋らしくなってきました。
雨も降って少し肌寒いくらいですね。
昨夜は帰るとき肌寒くて長ズボンのパジャマを引っ張り出してきてあったかくして寝ました。
季節の変わり目に体調崩す方が多いので皆様お気をつけてお過ごしください。




さてさて3日前にの火曜日は臨時休業をいただきまして静岡に行ってきました。
去年から蒸溜を始めましたガイアフロー静岡蒸溜所に行ってまいりました。
もちろん一日お休みをいただきましたので夜の静岡の街も堪能いたしました。
またその模様は次回以降このブログでも紹介させていただきます。
静岡の前に日曜日は第一日曜日でございまして営業させていただきました。
その営業の前に毎年恒例になりましたNBA北摂支部主催のウイスキーヒストリー大阪に行ってまいりました。
毎年天気が悪くて嵐の中で行われるイベントのイメージがあるのですが今年は絶好の天気でした。
去年もよかった記憶ですね。
今年も梅田研修センターで行われました。
お昼12時スタートでございましてまぁその時間くらいに向かいまして13時くらいに会場入りしたらええかと思っておりました。
しかし寝坊じゃないのですが出遅れまして家を出たのがそんな時間になりました。
まぁ急いでも仕方がないのでしかも会場ついたらウイスキー飲まなあかんし。
途中寄り道しまして乗り換えの京橋で朝ご飯。

京橋は安いお店が多いですがここもおいしくて安いお店でございました。
お寿司食べてなんかおつまみついて千円しませんもんね。
よく見たらビールが写っているのは気のせいです。
寝起きウイスキーのためのウォーミングアップです(笑)





そんなこんなで会場に到着。
今年もすごい人。
会場が狭い分人が多く感じます。

バグパイプの生演奏なんかもあったりして会場は大盛り上がり。

こんなスペシャルなウイスキーも出てました。
日本のウイスキー高いですよねー。
もちろん買ってませんので(笑)
試飲はしてきましたけどウマーでした。

しっかりセミナーも受けてきましたよ。
去年行きましたアイルランドのジェムソンセミナー。
海外研修もまた行きたいですなー。
去年も言うた気がしますが昨今のウイスキーブームもあり多くの人が来場してました。
まだまだしばらくはウイスキーのブームが続くのではないかと思います。
個人的には値段は少し上げどまりの傾向なような気がします。
日本とアイラ抜いての話になりますがね・・・。
その分少しは飲みやすくなるんじゃないでしょうかね。
そんなこんなで楽しい時間最後まで盛り上がってました。
いつもは途中で退席するのですが来るの遅くなったので結局最後までいました。





そして先ほども言いましたが第一日曜日でございましたので営業でございました。
せっかく梅田来たしなんか食べて帰りましょうということで駅の中のカレー屋さんへ。

わかりにくいですが大きなスペアリブが入ってましてボリューム満点でした。
店の名前もキャンプさんやった気がしますがアウトドアのようなコンセプトでスプーンも小さなショベルのようなものでした。
紙ナプキン入れてるのも飯盒でしたしお会計するときに使うトレーっていうんですかねも飯盒のふたでした。
カレーは野菜の甘みがしっかりあってそんなに辛くなったです。
もちろん最初に頼めば辛さ調整もできました。
辛いのそんなに得意ではないので、そして初めてのお店でしたので普通の辛さにしました。
美味しかったですし店員さんが感じのいい方ばっかりでした。
こういうの見習わなあかんですねー。
今日から生まれ変わって感じいい接客めざします!
ということでこのあたりで。
本日華金も門真でお待ちしております!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿