【神楽坂というより】BASSOさんで煮干しラーメンをいただきました【江戸川橋】 | 【神楽坂Naorai】脱サラバーテンダーの奮闘日記!【店長仕事しろw】

【神楽坂Naorai】脱サラバーテンダーの奮闘日記!【店長仕事しろw】

脱サラして神楽坂で“食事もできるBAR”「Naorai」の店長を始めました。
コンセプトは「神楽坂に行ったことない」、「BAR初心者」が、「気楽に旨いモノを飲み食いできる場所」を目指しています。但し、ブログは神楽坂の紹介や趣味ネタが多いです(笑)

こんにちは、店長です。

 

さて、今回もラーメン記事になります。というかランチは基本ラーメンかカレーがほとんどです(笑)

まぁとりあえず神楽坂周辺のお店を紹介しているということで許してくださいませ(-ω-;)

 

というわけで今回訪問したのは、

 

 

BASSO 江戸川橋店 

 

となります。 

 

 

 

前から気になってたんですが、ようやっとランチ時に訪問してみましたよと。場所は江戸川橋からだとちょっと歩く感じでして、神楽坂からだと15分くらいかかるかな・・・私は買い出しついでの自転車なので割とすぐ行きやすかったりします(;^_^A

 

 

「神楽坂のにぼっしー男」と一部では呼ばれる、煮干しマイブームな店長なわけでして、普通ならスタンダードな中華そばに行くところですが、いきなし『特製煮干しそば』を選択!

 

14時ぐらいに伺ったので特に混んでもいなかったので、5分ほどで着丼しましたよ。

 

 

 

おおー、漂う煮干しの香りもそうですが、なんというか非常に美しいご尊顔のラーメンです(笑)

 

まずスープですが、こちらは煮干しの風味がしっかり効いていますが、ベースの鶏がらスープとカエシとが調和しており、ニボニボしすぎず、上品にまとまった印象です。

煮干しが苦手な人でもこれは普通に食べられると思います。まぁ苦手な人は普通に中華そばを頼むでしょうがw

 

そして驚くのが、トッピングのすべてが非常にレベルが高いこと。

チャーシューの豚バラとロースもしっかり醤油ダレの味がしみ込んでおり、しっとりと柔らかい肉感に満足度高いです!

玉子やメンマ、そしてナルトも丁寧に仕上がっており、しっかりラーメンを食べ進む上でのアクセントとなっています。

 

 

実を言えば、もともとBASSOさんてラーメンよりつけ麺なイメージがあり、ラーメン派の私としてはそこまで期待値が高くなくて中々足を運ぶ機会がなかったのです。。。

 

が、今回訪問してそのクオリティにびっくりです。正直すいませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…

 

 

というわけで、なかなか近所に住んでないと行くのは難しいですが、たまにはこってりではない、シンプルなラーメンを食べたい場合はオススメですよ(^-^*)