究極のかまってちゃん。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

アダルトチルドレン・母娘関係専門
ピアカウンセラー ほんだみかです。


※私の毒親エピソードは、
毒親・アダルトチルドレン
のテーマで読めます  >>>click


先週末に撮った、庭のキンモクセイ。
花の命は短いですねぇ(´・_・`)
{2CA60FBE-DCAE-4806-B637-E363085DCA8C:01}



皆さん、ネットで沢山のかまってちゃんを見かけると思います(*゚▽゚*)


・自分の怒りから、全く関係ない人を叩く人。

・ネガティブなつぶやきだけを、連打の勢いでひたすらに発信する人(Twitterに多い)。


そういう人たちを見ていると、早く自分の問題に取り組んだほうが建設的だし、幸せになれるよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ
と思うのですが、なかなか無理のご様子。


チューかまってちゃんはワガママです。
チューかまってちゃんは注目されたいのです。
チューかまってちゃんは慢性的な愛欠乏症です。
チューかまってちゃんは自分の非を認めません。
チューかまってちゃんは世界が自分中心に周っていると信じています。
チューかまってちゃんは他人に対する要求が大杉ますw


ん?誰かに似ていませんか?

そうです。


毒親は究極のかまってちゃん。


その究極のかまってちゃんに、私たちは振り回されて生きてきました。


離れましょう
NOと言いましょう。


幸いなことに、この親に振り回され苦労したおかげで、アダルトチルドレンは世間に生息する毒人間を素早く察知して離れるという能力に長けています(*^^*)


その能力を生かして、素晴らしい人間関係を築いていくことで、私たちは幸せになれます(((o(*゚▽゚*)o)))



リボン楽しく学べる個人セッションのご案内・お申し込みはこちらへ  >>>click

リボン土・日・祝にセッションをご希望のかた、時間の変更をご希望のかたは、お気軽にお問合せくださいませ。
     
リボン私は守秘義務をお守りいたします。どうぞ安心してご相談くださいね。

※ 現在、10月のセッションのご予約を承っております。



ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)

アダルトチルドレンランキングへ