極上の笑顔と現在地確認。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

アダルトチルドレン・母娘関係専門
ピアカウンセラー ほんだみかです。


※私の毒親エピソードは、
毒親・アダルトチルドレン
のテーマで読めます  >>>click


昨日はDaiちゃんの講座その2回目(^_^)


この素敵な笑顔を見てください。
彼は生きていること、一瞬一瞬を楽しんでいらっしゃるし、
「必ず幸せになれるよ!」
って、言葉でなくても表情で、体全体で伝えてくれるような存在(*^^*)

{A74493E8-7888-4523-A383-34D8C6539DCC:01}
昨日、お刺し身定食の写真を嬉しそうに撮るDaiちゃんのこの写真、お気に入り~!
奥様に見せるのだろうな、とニヤつきながら撮らせてもらいました(*^ω^*)


{5CC8D522-20C9-4AA8-9B17-8101E1913FB0:01}
もんじゃ焼きのお店でも、笑顔がはじけてました(o^^o)


前回の学びの復習もしっかりやって下さり、学びを受けながらセッションを受けているような、なんとも贅沢で楽しく、あっという間の1日でした(^○^)


私は2年前のちょうど今頃、どん!と凄い勢いで毒母の支配を抜ける決意をして、そこから怒りが1年強 噴き出したわけですが、何故そのようになったのか。
Daiちゃんと話しながら、その辺りまで腑に落ちてしまいました。


これは以前にも記事に書いていますが、
「もう私はコイツ(毒母)の言いなりにはならねーぞ!」
と固い決意表明を自らにして、それを実践したわけです。


どうしてそんなに潔く出来たのかと言うと、自分自身の位置付けが毒母よりはるか下にあって然るべき、と思い込んでいた(母によって刷り込まれていた)間違いに気づいたことがキッカケでした。


存在全否定の扱いで生きてきたのに、これが間違いだったとわかったわけです。


さて、デパートなどでお店を探す時、案内地図を見ますよね。
その時に現在地確認が必要です。


今、あなたが居るポジションの確認をしてみましょう。
毒親の顔色を今なお気にしてしまう時、実は自分の現在地が低過ぎて地下に潜っている場合があります。
私もかつてはそうでした。


あなたの現在地はどこですか?
毒親より下に居て、甘んじていませんか?



リボン楽しく学べる個人セッションのご案内・お申し込みはこちらへ  >>>click

リボン土・日・祝にセッションをご希望のかた、時間の変更をご希望のかたは、お気軽にお問合せくださいませ。
     
リボン私は守秘義務をお守りいたします。どうぞ安心してご相談くださいね。

※ 現在、10月のセッションのご予約を承っております。



ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)

アダルトチルドレンランキングへ