ストレスにならない考えかたを学ぶ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

アダルトチルドレン・母娘関係専門
ピアカウンセラー ほんだみか です。


私、手作りアプリでアクセサリーをちょいちょいポチるんですね指輪
可愛いしプチプラだから。

アプリ内をゆっくり見る暇は流石にないので、フォローしている作家さんの出品お知らせメールが届くとチェックして、気に入ったらポチることにしています。


デザインや大きさの他に確認するのは、ネックレスなら長さ。そして、ピアス穴を開けていないので、必ずイヤリング選択。
この程度でポチッとな、です。


先日、いつものようにメールを見て、ネックレスをポチりました。
40㎝➕アジャスター付き、いいねぇラブラブ


そのネックレスが4日ほどで届き、早速着けようとして=͟͟͞͞(  ω )=͟͟͞͞ °°


女性の皆さんなら、おわかりと思います。
通常ネックレスは、石側を前(表)にすると、留め具の位置はアジャスターが左になっています。

こんな感じ⬇︎ドトールで私物を慌てて撮ったので下手だけど^_^;
{7730A50C-3395-4DFF-9D63-CF215898DB82}


…が…
アジャスターが、逆の右側についてたんです(´△`)
ペンダントトップがチェーンから抜けるタイプの物ではないので、自分ではどうにも出来ません。


今私は爪が長くて、そのせいもあるのか、慣れなくて全く留められませんでした。
「もしやこのネックレスは左利き仕様(?)だったのかな?」と思って確認しましたが、そんな記載はありません。
ちなみに同じ作家さんから、これ迄にネックレスを数点購入していますが、全部 右利き仕様?に出来ていました。


すぐに作家さんにメッセージを送りました。
そして「届いてからで申し訳ありません。アジャスターを左側に直して頂けると嬉しいです。お手数をおかけしますが…」と書きました。


そしたら、
「いえいえ、ご要望をお伝え頂いて嬉しいです。お作りし直しますので、送って下さい」
とお返事が来たのです。


Σ (  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
こ、これは明らかに作家のミスだと思うのだけど、謝罪とかしないんだな( º_º )
モヤりながらも、現物を送って直してもらいました。


その時に、現物のネックレスに、オマケでイヤリングが添えられていたのです。
(o・д・)?これ…お詫びの品という事では?

でも、添えられた手紙にも、その後のメッセージにも謝罪の言葉は一切なくて、
「これからもご要望にお応えしますね」


これで、さらにモヤッた( ̄ー ̄)
事の経緯をオットに話したら、
夫「ちゃんと直してもらって届いたんだし、良かったじゃん」

私「えっと…、すみませんでした、とかないから、私がゴネた客みたくなってるんだけど…」

夫「これからもご要望にお応えするって言ってるんだし、その通りにしたらいいんじゃない?」

私「(*´・д・)……」


どういうわけか謝罪できない人っています。
私が一時期関わったカウンセラーも、このブログに書いていない事も含め、私に散々酷いことをして、それを訴えても1度も謝罪しませんでした。
(これは謝ったら死ぬ病に罹っているレベル)


モヤる私もそれでいい。正解。
でも、謝れない人の事を引きずっても仕方ないし、要らぬストレスを溜め込むだけ。


ゼロか100かの考えだった以前の私なら、この作家さんから購入するのは止めてしまったと思います。


でも、件のネックレスは普段使いにして愛用中ですし、その後にもまた彼女の作品を買っています(*^^*)
気にしなくていい事を引きずるのをやめてみただけ。
それの積み重ねが大事だと思います(*^.^*)



リボン楽しく学べる個人セッションのご案内・お申し込みはこちらへ  >>>click

リボン土・日・祝にセッションをご希望のかた、時間の変更をご希望のかたは、お気軽にお問合せくださいませ。
     
リボン私は守秘義務をお守りいたします。どうぞ安心してご相談くださいね。

※ 現在、6月のセッションのご予約を承っております。



ブログランキングに参加中です。
ポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)

アダルトチルドレンランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ