海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

自作カメラブイのテスト

2017年12月09日 | 動画アップ!


すっかり寒くなりましたね~でも海がキラキラで気持ち良いです♪
先日作ったカメラブイ(仮称)ですが、風と波でクルンクルン回ってしまってとても動画再生には耐えられない映像だったので水中安定板を追加しました。
まだグラグラと揺れてはいますが、まぁなんとか見れる程度にはなりました。
リモコンシャッターだと撮影されたのがよく判らないので動画撮影を開始させてから投下するようにしました。

今日は風も波も穏やかなので観測塔でタイラバもやりましたが…
まったく反応がありません(-_-;)
まぁ、冬はいつも釣れないんですけどね。
以前は、12月~4月は冬眠していたんですが釣れなくてもキラキラの海はやっぱり気持ち良いので浮くだけでも良いかぁ~って感じです。
スキマー128は漕ぐだけでも楽しいし…
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん狩りに行ってきました♪ | トップ | 海で、サッポロ一番! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次週末こそ (Gin)
2017-12-11 07:50:51
カメラいい感じですね。
臨場感がすごい!この前で魚あげたら、またまたいい絵撮れそう♪

土曜日は寝不足で起きれず、日曜日は予報で風強かったので、この週末は出れずじまいでした。
クーラー改造してタックルボックス化、スキマーに固定できるようにして遊んでました。
まだまだ試していじりたい事あるので、今度の週末は出撃です(^^)
全然釣れない (さざなみ)
2017-12-12 21:26:46
このところ全然釣れないので、カメラで遊んでます
今度は沈めて水中から撮ってみようかなぁ

この時期は毎年のことですがお魚はさっぱりですねぇ
テトラに入り込めばカサゴとがいるらしいのですが、艇が傷だらけになるのは絶対に嫌だし…
まぁ、いつも釣る気がまったくないような時間帯に出撃している自分が悪いのですけどね…苦笑

どこもかしこも (Gin)
2017-12-13 21:56:42
いつも照から出てる友人も、魚っ気感じないと嘆いていました。
やっぱ低迷期は、付き物狙いですかね?
密かに茅ヶ崎港沖の根周りも狙ってます(笑)
イカ待ってくれてると嬉しいなぁ
釣り以外… (さざなみ)
2017-12-14 20:19:13
どうせ釣れないので釣り以外にカヤックだからこそできること…なんていろいろ考えてます
海でラジコンボートなんてどうだろ…
海外のサイトをみるとラジコンボートでトローリングしたりしているし、最初から仕掛け投下システムが備わっているラジコンまで存在するのには驚いた
カメラを積んでも面白いかも
ご無沙汰でした (ハーロック)
2017-12-17 19:42:19
色々あってご無沙汰でした。

工作はいいねー。

釣れないのは残念だけど。

さあああしたからまたがんばろー。
良かった… (さざなみ)
2017-12-17 21:12:48
ハーロック久しぶり~
いやぁ元気で良かったよ
ちょっと心配してた…
お互いもう歳だからねぇ
予備 (Gin)
2017-12-20 07:32:14
風が出てなかなか良いコンディションにならないですね。
週末はスキマー諦めてワカサギに行って来ました。冷込みもキツくなり冬パターン。微妙なアタリが取れるか?で釣果に差が出ます。いつも一緒に行く、私がワカサギを教えた元初心者、最近ずっと釣果は勝てません(笑)

ところで予備パドルはどうしてますか?
この前は側面に付けて出撃しましたがイマイチ。
バウハッチに入れたら、それこそいざと言う時に取れない。やっぱり4Pパドルを袋に入れて後ろにクーラーと一緒に置く感じかなあ?と悩み中です。
予備パドル (さざなみ)
2017-12-20 21:53:31
予備パドルですか…
本当は積まないといけないよなぁ~
と思いつつ積んでいません
リーシュは付けているんで失くすことはないけれど破損の可能性はありますよね
でも、壊れるとしたら2分割パドルなので多分真ん中のジョイント部分かと…
以前、試しに片方だけでシングルパドルで漕いでみたらまぁまぁ漕げるようだったので…
昔、シーカヤックでツーリングしていた頃はかなり沖にも出るし簡単には岸に戻れない場所も多々あるんんで必ず予備は積んでいましたが…
洋上でもなんとかバウハッチを開けられそうなんで4分割を入れておいた方が良いかなと思っています

コメントを投稿

動画アップ!」カテゴリの最新記事