海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

GWですね~

2017年05月04日 | やっぱり海が好き!





GWですね~
ビーチパークもいつもより賑わってます。
パドルボードの人がテトラ前でセイゴを釣ったのでとりあえず行ってみましたが…
漁船の網が…こんなところで漁をするんだ…
網に近寄ると怒られることがあるので、そそくさと退散です。
結局、いつもの観測塔方面へ

今日はシコイワシが良い調子で釣れます。
ちっこくて釣りとしては面白くないけど美味しいんですよね。
コマセを撒かないので、たまたま群れに当たった時だけ釣れます。
それでも、小一時間でそこそこ釣れたので食べる分だけお持ち帰り~



夕飯に"イワシのなめろう丼"にして美味しく頂きました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミトラノオって食えるのかぁ? | トップ | たま~には、海以外にも… »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (ハーロック)
2017-05-06 19:47:40
いやーうまそうだね。
天気もいいし、絶好だったね。

こっちは休養と片付け・・・今日燃えるごみの日だから、昨日植木を剪定というより枝をぶった切ったんだが、電動ノコ(刃が往復するやつ)と植木ばさみ使って4時間半・・・一本木が思ったより育ってて、危うく一人では対応できなくなるとこだった。
今日になったらふくらはぎが痛い。
背伸びしてノコつかったからなーと思いつつ、年だよな。

明日は休もうと思ってるけど、どうなるかなー。

さあまたがんばろー。
GWも今日で終わり… (さざなみ)
2017-05-07 13:05:24
休み中にいろいろやろうと思っていたんだけどねぇ
一昨日くらいに軽く腰を痛めてしばらく大人しくしていたからなぁ
前半にリサイクルショップへ持って行こうと納戸からもう使わないアウトドアグッズを引っ張り出したんだけど…そのままになってる
結局、ヤフオクに出品してたカヤックが売れただけだよ
今日は、妻の自転車のタイヤが限界だから交換して、屋根に登って排水口を点検して…
あとは、雑草が生える前に花壇を耕して二十日大根を植えるかな
腰は大事に (ハーロック)
2017-05-07 15:32:34
ほんとに今日で終わりだね、こっちはエアコンのフィルターを掃除して乾かしてる。
体力もどこまで回復したやら。

腰は大事にね。
しかし13時過ぎに書き込んで、俺ならこのうち一個やって終わりだな。
すげーなー。

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2017-05-07 21:37:23
自転車のタイヤを交換して試乗してたらグリップシフトの調子がおかしい…
ガチャガチャとチェンジをしていたらついに変速不能になった。
原因を調べてみるとシフトワイヤーのアウターチューブが裂けていた。
シフトケーブルassyの手持ちなんて準備してないので新しく近所に出来たサイクルショップへ買いに行ったんだけどすでにタイヤ交換をした後で、なんだか疲れてしまったしワイヤーカッターとか持ってなかったので交換作業も頼んでしまった。
部品代込みで2kyenちょっとだったので自分でやるよりも良かったよ。

ガルパン? (S.Racing)
2017-05-10 22:08:05
GWに、大洗の喫茶店に入ったら、しやわせそうな、おたくが、いっぱいいたお。
ガルパン (さざなみ)
2017-05-13 12:42:52
ガルパンは人気だよね~なんでだろ?
萌えとミリタリーの組み合わせはホント多いよね
兵器の擬人化ものなんてめちゃクチャだけど俺的には、ガルパンよりも”うぽって”が面白かった…
FG42とか…渋過ぎだお
変速機ワイヤー、ガルパン、艦これ (ハーロック)
2017-05-13 22:04:41
今日は大雨だったね。

変速機ワイヤーはうちのも裂けだして、ビニールテープまいてごまかしてる。
グリップじゃなくて、レバーのやつで内装式なんだが・・・交換はたのむと2000円か・・・
こっちだといくらかかるんだろう。

ガルパンとか艦これとか俺にはよくわからんけど、
とにかく流行らしいね。
モデグラもホビジャンも買わなくなって久しいしなー。
まあ忙しいのは仕事があることだからいいことか。

さあまた元気出してがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2017-05-14 17:46:50
今日は風が強くて浮けませんでした
さすがに、10m/s吹いちゃうとねぇ
話にならないね

先週撒いた大根の芽がちらほら出てきたよ
二十日大根は、葉っぱごと食べれるから良いよね
まぁ個人的には二十日大根よりもカブのほうが好きなんだけどね
残っていた種が終わったから次回はカブを撒こうかな
野菜 (ハーロック)
2017-05-14 22:10:03
野菜の栽培かー、なかなか手を出しにくくて・・・
非常食にはいいと思うんだが。
確実室内でできるカイワレかモヤシから始めてみようかと思いつつ、工業系でも手出しが遅れるのに、農業系はもっと遅れる。
非常用に庭で芋植えようかと思ってもう10年だー。

二十日大根、自分で栽培だともっとうまいだろうな。

今日は切れてたガレージの電球交換。
E26型だったからLEDの安いやつにした。
白熱電球で17年もったから、LEDだとどのくらい持つだろうか・・・

さあ明日からまたがんばろー。

コメントを投稿

やっぱり海が好き!」カテゴリの最新記事