必需品は加湿器w | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

今更発表しなくても

みんなわかってましたけど、

リオ五輪に引き続き

野村さんとともに

フジの五輪キャスターに

就任ですね~。

(*^_^*)

 

たよりになる小谷さんは?

 

とか、

 

西岡アナは?

 

とか、

 

個人的には加藤アナより

宮澤アナが好きなんだけど

 

とか、

まあまあ

気になるところはありますが

リオ同様、

違った方向からも

オリンピックを楽しめそうです。

 

平昌五輪中継の発表会見では

NHK杯を欠場した

羽生選手についても

聞かれたようですが

たくさんの経験をしてきたから言える

先輩らしいコメントだなと思いました。

 

ああいう失敗って恐怖心を残しますので

 

こういうことを

あまり大きな声で言う人じゃなかったから

つい忘れがちですけど、

そうだよね、

恐いよね…。

 

5か月ぶりにリンクに戻った時、

 

「こわいっ」

 

って言ってましたね。

 

他にも

大ちゃんだからわかること

いろいろあるんだろうな…。

 

必需品は加湿器!

 

って教えてあげるところもね。

(^_^;)

 

この際、

携帯ウォシュレットも必要って

教えてあげたら~?

(*^_^*)

 

 

記事をいくつかお借りしました。

 

デイリースポーツonline

高橋大輔氏 NHK杯欠場した羽生結弦にエール…恐怖心がなくなるまで休養を
2017.11.12


 フィギュアスケートのバンクーバー五輪男子銅メダリスト・高橋大輔氏(31)が12日、都内で行われたフジテレビ系「平昌五輪中継」(来年2月9日開幕)発表会見に出席。右足首の靱帯損傷でNHK杯を欠場したソチ五輪金メダリストの羽生結弦(22)=ANA=にエールを送った。

 ケガした時の映像をみて、「だいぶ、痛いこけ方をしたので、重くなければいいなと思っている」と心配を寄せる。ただ、「まだ時間があるし(五輪は)確実だと思うので、焦らずゆっくり。恐怖心がなくなるまで休養して頑張ってもらえたら。日本に連覇を持って帰って」と助言とエールを後輩に送った。

 膝のケガと向き合ってきた柔道五輪3連覇の野村忠宏氏(42)は、「膝をやらなくてよかった。激しい転倒だった。心配ですが、今までのチャレンジをみてきたら、勝負師なんですよね。血を出しながら闘っていた。積み上げてきた実力、自力がある。ケガを治して、クリアすれば金メダル獲れる。そこを願っています」と羽生の闘志に信頼を寄せた。フリーアナウンサーの加藤綾子(32)は羽生の練習拠点であるカナダ・トロントで取材したことがあり、「(ケガには)ビックリしたんですが、やってくれると信じています」とエールを送っていた。

 この日、「10日間は絶対安静」とコメントした羽生は、代表選考会である全日本選手権(12月20日~24日、東京)での復帰を目指す。仮に欠場した場合でも、過去の実績などから五輪選出は有力とみられている。

 

 

スポニチ

カトパン「念願だった」フジ平昌五輪中継キャスターに決定
2017年11月12日 16:49 

 フリーアナウンサーの加藤綾子(32)がフジテレビ平昌五輪中継キャスターに決まり、12日、東京・港区の同局で会見を行った。

 来年2月に行われる平昌五輪で加藤アナは2010年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔氏(31)、男子柔道で五輪3連覇を成し遂げた野村忠宏氏(42)と共に中継キャスターを務める。

 加藤アナは「現地に行くのは初。念願だったので、気持ちも盛り上がってます」と笑顔を見せた。注目している選手を聞かれると「フィギュアの羽生選手」と語った。

 冬季五輪での必需品を聞かれると高橋氏は「乾燥がひどいので、加湿器。必要だと思います」とアドバイス。これを聞いた加藤アナは「声をダメにしたらあれなので、必ず持っていきます」。平昌で楽しみにしていることは加藤アナ「日本では体験できない寒さを体験できるのを楽しみしてます」と話した。

 またテーマ曲はGReeeeNの「ハロー カゲロウ」に決まった。

 主な中継種目は2月9日のフィギュアスケートチームイベント男子SP、ペアSP、2月20日フリースタイルスキー女子ハーフパイプ決勝、2月24日スピードスケート女子/男子マススタート準決勝、決勝。

 

 

モデルプレス

加藤綾子、ケガの羽生結弦選手へコメント
2017.11.12 17:32

フリーアナウンサーの加藤綾子が元フィギュアスケート選手の高橋大輔氏、柔道家の野村忠宏氏と12日、フジテレビ本社にて開催された「平昌五輪中継」記者発表会に出席。フィギュアスケート・羽生結弦選手へエールを送った。

来年2月に行われる平昌五輪にて高橋氏、野村氏と共に同局中継キャスターを務める加藤。会見では、9日の練習中に右足首を痛めた羽生選手について尋ねられ「びっくりしたのですが、羽生選手ならやってくれるということを信じて応援したいと思っています」とエールを送った。

高橋氏は「だいぶ痛い転び方をしたな、と思っていて。(ケガが)重くなければいいなと思います。オリンピックまではまだ時間もありますし、彼の実績からしてもオリンピックに出られるのは確実だと思うので、焦らずゆっくり直してほしい。ただ、ああいう失敗って恐怖心を残しますので、恐怖心がなくなるまでしっかりと休養してそこからスタートして頑張ってほしい。実力としては彼が優勝候補1位だと思うので、ぜひ日本に連覇を持って帰って欲しいですね」と期待を寄せ、野村氏も「本当にヒヤッとした。膝をやらなくてよかったが、激しい転倒で心配していました。今までの羽生選手を見ていたら、普段は柔和な感じだけど氷上に上がった時の表情は勝負師。今まで積み上げてきた自力もありますから、しっかりとケガを治して。そこの問題さえクリアできれば金メダルをとれると思いますし、願っています」と激励した。

羽生結弦選手の印象は?

また羽生選手の練習拠点であるカナダ・トロントで2回取材を行ったという加藤は「練習拠点で羽生選手を観られたことは特別だったんですけど、普段こうして、ここで日々練習を重ねているんだな、とか練習している時の表情を生で見ることができて伝わってくるものがありました」と紹介。「(練習場に)鐘があって、一曲通して(演技が)上手くいくとコーチがゴーンって鳴らして皆が『フー』って言うんです。皆さんで盛り上げているのが伝わってきましたね」と現地の様子を明かし「羽生選手はとっても頭の良い方だと思います。フィギュアスケートの選手の方は皆さんそうだと思うのですが、練習直後に取材をさせて頂くし、取材時間も長い。それでも本当に丁寧な方ですし、お会いするとより頑張って欲しいと思う方でした」と羽生選手に対する印象も明かした。

また中継テーマ曲はGReeeeNの「ハロー カゲロウ」に決定した。(modelpress編集部)

 

 

フジテレビ「平昌五輪中継」中継種目

2月9日(金)フィギュアスケート男子SP、ペアSP
2月12日(月)スノーボード 女子ハーフパイプ予選
2月20日(火)フリースタイルスキー 女子ハーフパイプ決勝
2月21日(水)スノーボード 男子ビッグエアー予選
2月21日(水)フリースタイルスキー 男子スキークロス決勝
2月22日(木)ショートトラック 男子500M決勝、女子1000M決勝、男子5000Mリレー決勝
2月23日(金)フィギュアスケート女子FSハイライト
2月24日(土)スピードスケート 女子/男子マススタート準決勝、決勝 

 

 

画像もお借りしました。

https://mdpr.jp/news/detail/1727400

6枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://mantan-web.jp/photo/20171112dog00m200010000c.html?page=012

5枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 


フィギュアスケートランキング