人生のいくつかの転機 | 人材育成コンサルタント田原洋樹(オフィスたはら 代表取締役)の『人材育成に全力投球』

人材育成コンサルタント田原洋樹(オフィスたはら 代表取締役)の『人材育成に全力投球』

オフィスたはら Office Tahara(Training & Consulting)
代表取締役 人材育成コンサルタント 田原洋樹です。
人材育成に関するさまざまな想いや考えを書き綴ります。
 

人生にはいくつかの転機があります。

私にとっては、今年がその一つになるでしょう。

4月より、明星大学の特任准教授として活動をすることになりました。

大学教員としては、すでに、2014年より東京国際大学へ伺っているわけですが

客員講師として週1回の訪問と、特任准教授として週に3~4日伺うのは、責任が伴い、

また覚悟も必要です。

 

振り返ってみると、今まで47年の人生で、いくつかの転機がありました。

子供の時からやっていた野球を中学3年で断念した1985年、JTBへの入社を決意し、

東京へ向かった1992年、結婚をした1997年、リクルートマネジメントソリューションズへ転身した2007年、会社を設立した2011年。

 

そして、今年、2017年。

大学教員への一歩を記そうとしている今。

人生の一つの転機となることは間違いないことでしょう。

 

スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学の学生に

向けた演説の中の「ドット」という話が好きです。

今の活動は、人生の中で見れば、ドット(一つの点)に過ぎないかも知れないが、

振り返ってみると、その点と点がつながって、一本の線になっているはずだという話。

だから目の前の一つ一つの活動に一生懸命に向き合う。

そんな心境で、4月1日を迎えたいと思います。

 

さあ、ここから、プレイボールだ!