当ブログは広告が含まれます。
– 新着記事一覧 –

モッピーが本格的に稼げる3つの理由。家族で無駄なくポイントを貯める裏技も

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーは、数あるポイントサイトの中でもポイントを貯めやすいポイントサイトです。
クリックポイント、ゲーム、無料登録、友達紹介、記事作成など、コンテンツも充実しています。貯めたポイントは現金、電子マネー等に交換できます。
ネット通販では、ハピタスより還元率が低くげん玉と同じくらいです。しかし、たまにハピタスの上を行く見逃せないキャンペーンをしています。
ここでは、モッピーのメリット・デメリット、効果的な使い方などを紹介します。

モッピーの基本情報

会員登録・利用料 無料
ポイントレート 1ポイント=1円
最低換金額 PC:1000円、スマホ:300円、携帯:10円
交換手数料 30円~。電子マネー交換は本会員ならほぼ無料
紹介ポイント 300ポイント
ポイント有効期限 6ヶ月ポイント取得がない場合、失効
換金制限 上限なし
運営会社 株式会社セレス
公式サイト モッピー

モッピーが稼げる理由

モッピーが本格的に稼げると言われる理由は、『換金制限がないこと』と『強力な友達紹介制度』『モッピーワークス』です。
換金制限がないということは、極端な話、月100万ポイント貯まったらそれをすべて、100万円に換金できるということです。そんなに貯まらないだろうと思うかもしれませんが、強力な友達紹介制度・記事作成のモッピーワークスのおかげで夢ではありません。
ひとつずつ見ていきましょう。

安全性

モッピーは、2005年から株式会社セレスによって運営されています。10年の歴史があるのは、ポイントサイトの中でも長い方です。
また、プライバシーマークも取得していて、情報を暗号化するSSLも利用しています。プライバシーマークは、個人情報保護に関して一定の要件を満たした事業者が使用できる登録商標です。危険の少ないポイントサイトと言っていいでしょう。

スマホ会員とPC会員の違い

モッピーでは、スマホ会員とPC会員という2つの会員システムがあります。

・パソコンのメアド登録 → PC会員
・スマホ・携帯のメアド登録 → スマホ会員(本会員)

スマホ会員のほうが最低交換ポイントが下がったり、ポイント反映が早かったりメリットが多いです。
モッピースマホ会員とパソコン会員の違い
ポイントも貯めやすいので、本格的に使う人はスマホ会員になりましょう。

スマホ会員登録のやり方

新規会員登録から登録

新規会員登録する際に、スマホ・ガラケーのアドレスを登録して下さい。ヤフーメールなどのフリーメールは登録できません。登録できるアドレスは以下の通りです。
モッピースマホ会員登録

PC会員から本会員へアップグレード

上メニューのスマートフォンをクリックすると登録ページに。
スマホ会員-モッピー
『ヘルプ → サービス全般について → 本会員へのアップグレード方法は?』からも登録できます。

新規会員登録と同じく、スマホ・携帯のアドレスが必要です。
スマホ会員登録-モッピー

友達紹介で稼げる

モッピー最大のメリットである友達紹介制度です。
友達紹介とは、自分のSNS、サイト、ブログにモッピーの紹介リンクを貼り、そこから登録した人がいたらポイントをもらえるシステム。ツイッターやFacebookでも紹介できます。
友達紹介できる媒体-モッピー

報酬システム

モッピーの友達紹介制度

  1. リンクを貼るだけで50ポイント(本会員のみ)
  2. 1人紹介するごとに300ポイント
  3. 友達が獲得したポイントの50%のポイントをもらえる(ダウン報酬)

特に、2,3が強力。
300ポイントはかなり高いですし、他のポイントサイトは『利用してからポイント付与』『ある程度ポイントが貯まったら付与』といった条件が設定されることが多いです。しかしモッピーは、スマホ会員なら、登録した人が7日間退会しなければ300ポイントもらえます。

また、3のダウン報酬50%も最高の還元率です。紹介した人がネットサービスをよく利用する人なら、かなりポイントを貯められます。

他にも紹介制度のあるポイントサイトはありますが、紹介制度ではモッピーが最強です。

スマホ会員が有利

この友達紹介でも、本会員(スマホ)が有利です。
前述2のメリットも、本会員の場合です。PC会員は、紹介したユーザーが300ポイント獲得する必要があります。

家族で貯める

実は、モッピーでは家族登録も認められています。これを利用すると、裏ワザ的な稼ぎ方ができます。
と言っても、自分の紹介リンクから家族に登録してもらうだけです。家族に登録してもらえば、自分の分と家族の分のポイントを無駄なく貯められます。

たとえば、Yahoo!ショッピング(1%還元)で10,000円の商品をモッピー経由であなたと家族の誰かが買う場合、

【通常】100ポイント + 100ポイントで、家族の合計は200ポイント
【紹介制度利用】100ポイント + 100ポイント + 300(紹介ポイント)+ 50ポイント(ダウン報酬)=550ポイント

紹介ポイントは最初だけですが、ダウン報酬は利用する度もらえます。これが積み重なればかなりの差になるので、家族で節約できます。
この裏ワザのコツは、

『通販などをあまり利用しない人→紹介する よく利用する人→紹介される』

とすることです。こうすると、ネットサービスをよく利用する人が利用する度ポイントを得られ、効率的です。

モッピーワークス

モッピーワークス
記事作成でポイントをもらえるモッピーワークスというサービスもあります。『毎日貯まる』のゲームページにあります。
あるテーマ・文字数に沿って文章を作成し、認められればポイントをもらえます。ポイントは、6~135ポイント、文字数は30~500文字程度です。基本的に文字数に比例し、もらえるポイントも多くなります。

モッピーワークスは回数無制限です。換金制限もないため、時間があれば無制限に稼ぐことができます。やり込んでコツを掴んでいけば、立派な副業になります。これも、モッピーが稼げると言われる理由のひとつです。

キャンペーンがスゴイ

モッピーではポイントアップキャンペーンをよく実施しています。
『大量 → ポイントアップ中』からチェックできます。
モッピーポイントアップキャンペーン

クレジットカード案件に多いです。この時だけは、他のサイトが1,000ポイントなのにモッピーだけ4,000ポイントとか、破格のポイント還元になります。これだけでも利用する価値があると思います。
モッピーキャンペーン
※画像キャンペーンは終了している場合があります

ゲーム・クリックで貯めやすい

モッピークエスト
モッピーは、クリックポイントやゲームも充実しています。
特にクリックポイントは、スマホとPC両方でポイントを貯められます。
ゲームも、モッピークエスト、モッピーガチャ、モッピーアドベンチャーなどがあります。新しいゲームも定期的に追加されています。

デメリット

還元率が普通

モッピーは、ネット通販での基本的な料率がそこまで高くないです。
げん玉と同じくらいで、ハピタスのほうが高い場合が多いので、ネットショッピングではモッピーを利用する機会は少ないかも。
対応通販サイトも「ハピタスやげん玉にはあるけどモッピーにはない」ということがけっこうあります。
しかし、楽天ブックスやYahoo!ショッピングはあり、還元率も同程度の1%です。
また、家族で利用する場合は50%のダウン報酬のおかげで、他のポイントサイト以上になることもあります。

友達紹介対象外サイト

一部、紹介ポイント対象外のサイトがあります。
紹介ポイント対象外サイト-モッピー
Yahoo!ショッピングは対象です。
Yahoo!ショッピング-モッピー

楽天ブックスも対象ですが、他の楽天関連では対象外がけっこうあります。
楽天の紹介ポイント対象外-モッピー

まとめ

モッピーのメリット・デメリットを紹介しましたが、私は『家族で効率的にポイントを貯められる』『無料』『キャンペーンがかなり大きい』『記事作成でちょっとしたお小遣い稼ぎができる』という理由でとりあえず登録しました。ネットサービスのキャンペーンは、たまに満塁ホームランがあるので見逃せませんね。
モッピーワークスや友達紹介をやり込んで貯めたポイントは全て換金できるので、ついでレベルではない稼げるポイントサイトです。

モッピーに登録する↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト