自分の情報を公開していたら・・・ | 【長岡市】家庭教師の甲野【個人契約】

【長岡市】家庭教師の甲野【個人契約】

長岡市を中心に、勉強が苦手(成績が下がってきた、やる気が起きない、苦手意識がある、進学できるか不安…)な小中学生を対象とした家庭教師をやっています。お気軽にご相談ください。→kyohei.kono@gmail.com

私は主にインターネットを使って集客していますが、1つだけ決心している事があります。

それは、「誰に見られても構わないようにする」という事です。


人間というものは、人によって態度を変えるものだし、人によって教えている事と教えていない事があります。

誰にでも態度を変えないというのは、実質的に不可能なのです。

しかし、私たちは「誰に対しても平等に接しなさい」と教えられ、そのように心掛けてきました。

なので、いつもと違う態度を人に見られると、何となく恥ずかしく感じるものです。


しかし、インターネットを使っている以上、誰に見られているか分かりません。

高校時代のキャラクターで発信していても、中学時代の親友が見ていて「お前そんな奴じゃなかっただろ!」とか思ったりする訳です。

コンプレックスだった事を隠していても、それを知っている人には見透かされたりする訳です。

そういうのって、何となく気恥ずかしかったり、気掛かりだったりしませんか?


私は自分の情報を公開するに当たって、こういう事がネックでした。

しかし、個人事業主である以上、自分と仕事は切り離せないので、「もう誰に見られても良いや!」と思う事にしました。

で、発信するからには本気モードで行こうと思い、自分の意見をバンバン書いて逃げ場がないようにしています。


連絡先とかも普通に載せていますが、悪用された事は今の所ありません。

つい最近になって迷惑メールがドッと来るようになりましたが、淡々と削除していたら来なくなりました。

堂々と情報を出していた方が、却って悪用されないような気がします。


とにかく、私は自分の情報を公開して後悔した事は一度もありません。(ダジャレじゃないですよ。)

一応、自分の中で取捨選択もしているし、後悔してもそれは自分の責任なので。

これからも、内面的な事をどんどん書いていこうと思います。できるだけライトに。