にゃんずブログ

ラグドールファミリーとそのお世話係りの日々

=^..^= 子猫の近況 =^..^=

2017-08-31 09:32:50 | 日記
最近、夜は少し過ごし易くなってきましたが、
まだまだ(;´∀`)暑いですね~。
皆さん、如何お過ごしでしょうか?

子猫達は相変わらず、エアコンのお世話になって、涼しく過ごしてます(笑)

並んでます(≧∇≦)

何故、こんなに綺麗に整列していたか…
と言うと、

↑ こうやって、ハナちゃんがオッパイ飲ませて、
子猫が寝付いたら
(* ̄∇ ̄*)そぉ~~っと消える‼の術、を使うからなんですねぇ♪

お母さんは、大変ですから( ̄▽ ̄;)

そして、報告が遅くなりましたが、

トリちゃん(トリニティー)が、27日(日曜日)に子猫を無事に出産しました。

子猫の様子を見守って下さいませ♪ヽ(´▽`)/

そして、昨日は
3月生まれ達との( ;∀;)お別れがあり、ちょっと(←タテマエ≒とても)寂しくなりました。
この子達は、父や母になる為に巣立つ訳ですが、ペットちゃんではない子を譲渡する時は、私も不安や心配が心の中では山積みになります。

空港まで、最初の20分くらいは鳴き続け、
私も「はぁい~大丈夫だよ~」と返事をしながら
車を走らせること一時間。

空港に着いてからは萎縮して鳴くこともあまりせず
猫には、とても申し訳無く感じる時です。

ケージの扉を開けると、不安もありつつ近寄りたいのか顔を出しに来ます。

生まれてから6ヶ月近くまで育て、巣立つ先が異国となると
ρ(・・、)やはり寂しいですね。

甘えん坊の男の子は、何とか頑張って甘えて上手に過ごせるかな⁉

静かな性格の女の子は、しっかり状況判断しながら、スルッと切り抜けてくれると良いなぁ…。

そんなふうに、勝手に思う私ですが…、
過去にスウェーデンやアメリカのブリーダーさんから、私も猫を譲って頂いたのだから、
その恩恵に報いる為にも、私に依頼があったら少しは頑張ろう…と、考えたら、こうなった訳で…。
でも、寂しさは大きいですね(´;ω;`)

今回の中国のご家族は、TICAのクラブも主催されているような信頼できる方々なので、
日本の皆さんが「中国⁉大丈夫⁉」と感じるような心配は無いと思っています(笑)
やはり、同じアジアとは言え、文化の違いがありますので、
紹介者が無かったら私の気持ちの上で困難を極めます(;´∀`)
いや…、お断りしちゃうかも(* ̄∇ ̄*)

余計なお話しが長くなりましたが、
いつもご覧頂いている皆様、有難うございます <(_ _)>
次回は、また家族募集中の子猫紹介しますので、
よろしくお願いします(⌒‐⌒)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・ω・。) (名東機捜分駐さん)
2017-08-31 22:41:45
3月生まれの仔猫たち、空港までの一時間~出発迄のことを思うと、
何だか目頭が熱くなりますね…心中お察しします。

キャリーの中の子の画像を拝見しても、名残惜しい気持ちがひしひしと伝わってきます。

ましてや、嫁ぎ先が対日有害活動をしている国だと、不安や心配も尚更…。

また、子猫ちゃん達の記事を楽しみにしています





Re:(。・ω・。) (raghelichrysum)
2017-08-31 23:29:06
名東機捜分駐さん
いつもご覧頂き<(_ _)>有難うございます。
時々しか、コメント返せてなくて、スミマセンです(^^;
泣いてしまいました (ちえ)
2017-09-04 11:11:39
すぐに会えない遠くに行ってしまうんだなあと思うとおばさんの涙腺は崩壊してしまいました。
うちの子もあまり泣かないし目で訴えて来る事が多いので、ちょっと辛くなってしまいました。すみません、サムさんが一番寂しいのに。幸せな毎日になるように祈っています。

トリちゃんのベビニャンのお世話が始まりますね ご自愛下さい。
Re:泣いてしまいました (raghelichrysum)
2017-09-04 11:26:14
ちえさん
(;´∀`)泣かせてしまい、スミマセン<(_ _)>
日ごろのお迎えは、生後2ヶ月ちょっと~4カ月程度が殆どで、
お迎えのご家族の嬉しそうな笑顔を見て安心して送り出してます(*^^*)
外国に子猫を出す時は、外国に子を嫁がせる親になった気分なのでしょうかね。
嫁ぎ先で、粗相はないだろうか⁉お姑さん達と円満に過ごせるだろうか⁉飲み水でお腹の調子が…など、考えだしたら、止まりません(^^;;
でも、日本であれ外国であれ、
ちえさん含め、信用できる家族にお渡ししているつもりです(*´∇`*)

コメントを投稿