そろそろ、宅建3ヶ月コースですね。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

日曜日。


我が宅建テキプラ塾は予備日ということで、わたくしも、少し休憩。


雨で大変な地域もありますが、最近、暑くなってきたものです。


7月が近付いてきました。


7月となると、7月から宅建の勉強を始める人は、3ヶ月コースということになるのでしょうか。


3ヶ月でも受かる人は受かります。


受かる人もいるわけですから、悩んでる人は、今すぐにでも勉強を始めましょう。


3ヶ月しかないから今年は勉強をしないで来年から頑張ろうというのではなくて、


「今年も受けてみよう!」


というのが良いと思います。


まだ、願書の受け付けはこれからですしね。


お金を払って、願書を出せば、受けることもできるのです。


3ヶ月頑張ってもダメだと思うから受けないというのではなくて、お金がもったいないから受けないというのではなくて、来年、受けて、宅建を取ろうと思っているならば、今年も頑張ってみるのが良いのです。


3ヶ月で受かったら、ラッキーだし、ダメでも、来年につながります。


って、似たようなことを前にも書いたような気がします。


宅建がどうしても欲しい人は、試験の時期とか関係なく今すぐ勉強を始めましょう。


宅建が気になって、取れたら良いなという感じの人は、今からでもテキトーに頑張れば、いつか受かるかもという可能性はあります。


何もしなければ可能性も何もないということです。


そんなに頑張らずに宅建に受かりたいという人もいると思いますが、そういう人は、本当に少しずつテキトーに頑張って、毎年4択のマークシートを塗って行くと、運が良ければ受かります。


ちなみに、宅建を受ける予定のわたくしの友人ですが、わたくしの戯言がやっと浸透しまして、勉強が進んでいなくても、


「7000円を払って来るわ!」


と言っていました。


それを聞いて、


「いつか受かるな。」


と思ったものです。


これぞ、テキトーの真骨頂!


テキトーに頑張りましょう!


ザ・テキトー


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


テキトーと思ったら、クリックをお願いします。


応援のクリックもよろしくお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★