日曜日は、ゆっくり。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

日曜日。


我が宅建テキプラ塾は、予備日です。


お休みです。


某参考書の1レッスンを3日間で進めるわけです。


一週間で、2レッスンです。


6日間、頑張るわけですから、日曜は、休みましょうかということです。


ヨユーがある方は、先に進めたり、遅れてる人は、遅れを取戻すことに使ってください。


自由に使うのが予備日です。


今のところね。


今のところ、わたくしとしては、特にすることがありません。


3月、4月は、計画の立て方のミスや、わたくしの体調不良により、日曜日も休めなかったりもしましたが、今は、大丈夫です。


宅建業法に入ったばかりということもありますけどね。


入ったばかりだからヨユーなのですよ。


たぶん、今だけでしょうねぇ。


本試験が近くなれば、日曜日も頑張らないといけなくなるでしょうしねぇ。


だから、今は、休んでくださいということでもあります。


休む時に休む。


遊べる時に遊ぶ。


これも大事なことです。


そのために、毎日、少しずつでも進めて行くということです。


少しずつ、コツコツ、そして、テキトーにでも進めて行けば、日曜日、休める。


そういうことです。


ただね、今日、寝る前にね、各々の参考書をペラペラっと少しだけ眺めてくださいね。


ペラペラと少しだけ眺めるだけでも違いますからね。


法令上の制限のところを、10分でも眺めていたら、それだけでオッケーです。


10分ならば、そんなに負担ではないと思います。


たっぷり遊んで、または、ゆっくり休んで、寝る前に、10分だけ。


そして、参考書を枕元に置いて寝ましょう。


嫌でも、宅建を意識するでしょう。


日曜日は、こんなもんで良いと思います。


意識して寝て、明日から、また、宅建業法を進めて行きましょう。


ザ・テキトー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


遊びに行った! という方は、クリックをどうぞ!


我が宅建テキプラ塾への応援のクリックもよろしくお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★