外車部品ブログ ロータス エスプリ フェールポンプ | 外車部品パーツ専門店 パーツスペシャリスト山口

外車部品パーツ専門店 パーツスペシャリスト山口

『独自のネットワークで外車パーツをお取り寄せし、迅速にお客様にお届けする』ことをモットーにしている会社です。
「ボルト」のような部品から「ボンネット」のようなモノまで各種お取扱いしてます。ブログでは「話題のグッズ」をご紹介します。

22:00になりました、こんばんわ♪

外車部品専門店パーツスペシャリスト山口です。

私達は独自のネットワークで外車パーツをお取り寄せし、お客様に迅速に適正価格でお届けする事を大切にしている会社です。


このブログでは日々取り扱うパーツから各メーカーをピックアップしてお客様に役立つ情報を更新しております。さて、毎週金曜日は日々取り扱うパーツからピックアップしたものを記事にしてお届けしております。本日はこちらのパーツをピックアップ!

【LOTUS(ロータス)エスプリ インタンクフェールポンプ】


ロータス エスプリ ロータスパーツ ロータス部品 外車部品 外車パーツ 007最新作 007ボンドカー 007 エスプリ 
今回取り上げたロータス エスプリのインタンクフェールポンプ。他、フェールポンプガスケット、フェールフィルターと併せて、ご注文をいただいてからスムーズに発送する事が出来ました。


いつも御利用いただきありがとうございます!


ロータスエスプリ。最新作が話題のあの映画、007シリーズでも登場しているんですね。ジェームスボンド=アストンマーチンがまず頭に浮かびますけど。【 007 私を愛したスパイ 】(1977年)、【 ユア・アイズ・オンリー 】(1981年)に潜水艦に変身する設定で登場しています。


ちなみに007最新タイトルは【 スペクター/spectre 】、ファンの方には懐かしいワードなのかもしれませんね。初期007シリーズに登場したボンドと対立する犯罪結社の名前です。主題歌はサム・スミス。前作のアデルに続き世界で最も旬なアーティスト起用。豪華キャスト,スタッフが送る007最新作。ネットやラジオで本当に盛り上がっていますね。皆さんは見に行きますか?


さてさて、今回のブログではそんなエスプリ・フェールポンプの写真と共に、フェールポンプとはどんな役割を担うパーツなのか、その故障例などもほんの少し書き出してみましょう。



ロータス エスプリ ロータスパーツ ロータス部品 外車部品 外車パーツ 007最新作 007ボンドカー 007 エスプリ

フェールポンプとは?

簡単に書きますと、フェールポンプとはガソリンや経由などの燃料(フェール)をエンジンに圧送するポンプの事で燃料タンクに設置されているものです。エンジンチューンでインジェクターの容量を大きくした場合などには、このポンプも大容量にする必要があります。


フェールポンプとはエンジンを形成する大切なパーツの一つですね。



フェールポンプ故障時、症状の一例です。


エンジンは正常に動くのだが、一旦エンジンを切ると1時間くらいエンジンがかからない、、、、。時間をおくと何もなかったかのようにエンジンはかかります。

しかし、何度もそんな事を繰り返している内に、、今度は走行中に止まってしまうようになってしまった、、、、。


そんな症状でお困りの方。いらっしゃいませんか、、、、?



ロータス エスプリ ロータスパーツ ロータス部品 外車部品 外車パーツ 007最新作 007ボンドカー 007 エスプリ

フェールポンプも消耗品です。ですがブレーキパッドのように段々と劣化する部品だと寿命予測はしやすいのですが、フェールポンプはそれが予測しずらい部分であり、走行中にいきなり止まってしまったりします。さて、予防策としてはどうするべきでしょうか。


ロータス エスプリ ロータスパーツ ロータス部品 外車部品 外車パーツ 007最新作 007ボンドカー 007 エスプリ
例えば車検の際にも、普通に走行できている車であればフェールポンプを交換する事はありません。言ってしまえば、いきなり車がストップしてしまわない限りフェールポンプの不調を疑うなんて事はないという意見もあります。


では、ストップしてしまうまで考えられる予防策はないのでしょうか、、、?


今回の記事冒頭に書きました不具合の一例、その症状が見られた時にフェールポンプの事も疑ってみる。出来るのはそれくらいでしょうか、、、?


記事冒頭の症状をディーラーや、整備工場に伝える際に、フェールポンプというパーツの事もふと思い出していただけたら幸いです。何より安全なカーライフの為にも点検、整備を心がけたいものです。


そしてもしも故障が生じ、お探しのパーツがある時には、

お気軽に当社までお問い合わせ下さい。


●フェールポンプパーツお問い合わせはこちらから

●ロータスパーツラインナップへはこちらから

●フェイスブックやってます♪

ちなみに、10月のフェイスブックでは看板犬のリッチーがハロウィン衣装で情報をおとどけしております。当ブログ画面右のボックスからもリンクできますので、是非ページにいいねをお願いしますハロウィンハロウィン
ロータス エスプリ ロータスパーツ ロータス部品 外車部品 外車パーツ 007最新作 007ボンドカー 007 エスプリ


【PSYだからできる!!迅速なスピード対応!】
弊社なら早ければ当日中に。または翌日には仕入れ可能です。
つまり御注文から翌日には発送可能なのです!(
部品により状況は異なります。



【当日発送の場合】
午前中までの御注文であれば当日発送も可能です。例えば関東近郊、信越、東海、北陸、東北、関西、中国地方などのお客様の手元へ御注文翌日には到着可能なのです。
!部品によって状況が異なります。まずはお気軽にお問い合わせ下さい



【この道37年。長年の繋がりから探し出す希少部品!!】
そして「生産中止」のパーツでも100%とは限りませんが見つける事が出来るかもしれません!さらに。「ディーラー欠品」のパーツでも、物によっては国内ルートで探す事も可能です。
国内では入手困難な年式の部品も本国オーダーなど最後の最後までお探しいたします。もしも上記のような部品をお急ぎでお探しの企業様、個人オーナー様、是非お気軽に
パーツスペシャリスト山口まで!




【輸入車パーツはお任せ下さい!】
弊社ではどんな車種にも対応しております。BENZ、BMWは勿論、GM、CHRYSLERなどの並行車の部品。韓国車やメキシコ製ビートル、日産、トヨタなどの逆輸入車のパーツも仕入れ可能です!輸入車パーツは弊社にお任せください!
それでは長文読んでいただきありがとうございました。次回の特集も是非よろしくお願いします。

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

FAXでのお問合せはこちらをクリック

いつも応援ありがとうございますo(^▽^)o

こちらぽちっと押していただけると励みになりますドキドキ


   ダウン                 ダウン

        

輸入車 ブログランキングへ  にほんブログ村