11月27日(金)アストンマーチン スターターモーター | 外車部品パーツ専門店 パーツスペシャリスト山口

外車部品パーツ専門店 パーツスペシャリスト山口

『独自のネットワークで外車パーツをお取り寄せし、迅速にお客様にお届けする』ことをモットーにしている会社です。
「ボルト」のような部品から「ボンネット」のようなモノまで各種お取扱いしてます。ブログでは「話題のグッズ」をご紹介します。

22:00になりました。

こんばんわ、外車部品専門パーツスペシャリスト山口 です。


私達は独自のネットワークで外車パーツをお取り寄せし、お客様に迅速に適正価格でお届けする事を大切にしております。毎週金曜日のブログでは日々取り扱うパーツの中からピックアップしてお客様に役立つ情報を更新できるよう心がけております。


本日はこちらのパーツをピックアップしたいと思います。

【 アストンマーチン スターターモーター 】


アストンマーチン スターターモーター



【アストンマーチン DB7 スターターモーターとは??】

「もっともアストンらしいスタイリング継承しているスポーツモデル」そんな風にも紹介されているアストンマーチンDB7。今回ブログに取り上げましたこのDB7のスターターモーターとは一体どんな役割を持つパーツなのでしょうか?


こちらのスターターモーターも本国オーダーにて取り寄せたものなのですが、もし日本国内でお探しのパーツが見つからずお困りの方がいらっしゃいましたら、参考までにでも読んでいただけたら幸いです。


アストンマーチン スターターモーター

【スターターモーターとは??】

スターターモーター(英:starter motor)は、その名の通りエンジンを始動させる為の電動機。エンジンに対して始動のきっかけとなる回転力を与える。


運転中、エンジンはシリンダーで発生する力を利用しているのですが、始動時にはきっかけとなる回転力を得なければ吸気、圧縮行程を行うことが出来ません。スターターモーターは始動のきっかけとなる回転を与える手段の一つで内燃機関を利用した機器に広く普及している機構です。バッテリーを電源として動作します。


エンジンを始動させる為に重要な役割を担うスターターモーター。このパーツが不具合を起こすとどんな故障が生じてしまうと思いますか??

次はスターターモーター故障について調べてみましょう。



アストンマーチン スターターモーター""
【スターターモーターとバッテリーの交換時期


スターターが動かない場合で、あまり車の構造に詳しくはない方が対応できるのはバッテリーの電圧が低い時の場合くらいかと思われます。それ以外の場足はディーラーなど専門家に相談することが無難かと思われます


というのもスターターモーターが動かない、反応がない、反応が鈍いという場合、多くの場合バッテリーが原因の事が多いようです。バッテリーに電圧が低い場合は時間をおけばかかるようになることもあるようですが、、。


いくつかのサイトなどで調べた所、スターターモーターとバッテリーの寿命目安はおよそ3年程が推奨されていますね。この交換時期に両方とも点検しておくようにしましょう。


アストンマーチン スターターモーター
【スターターモーター故障の一例】

それでは、ここでスターターモーター故障の事例を調べてみましょう。簡単にではありますが、愛車がもしもトラブルになった時、PSYブログをふと思い出していただけたら嬉しいです。


どこが不具合の原因かをなんとなくでも把握できるか否かでは、いざとう時に大きく違ってくるかと思います。できればそういう状況は避けたいものですが。


点検や整備の際に車の状態を的確に伝えられる事も、快適なカーライフに繋がっていきますよね。


【セルが回らない・回りにくい】

やはり、この事例が一番多く見受けられました。

出掛けようと車に乗り込んだ所、急にセルが回らなくなってしまった。

バッテリーがあがってしまったのかと疑ったが、、、。調べてもらった所スターターモーターの接触不良だった。


【異音】

キーを挿して、エンジンをかけようとすると、「カチッ」とか、「キュキュ」というセルが回りそうな音。何度か試すと何事もなかったようにエンジンがかかる。


スターターモーター接点は経年劣化により磨り減り、接触が悪くなります。その為スターターが回ったり回らなかったりしてしまうのですね。



アストンマーチン スターターモーター
さて、ここまでアストンマーチン、スターターモーターについて記事を進めてきましたがいかがだったでしょうか?私達はアストンマーチンをはじめ、様々な外車パーツを取り扱っております。


●アストンマーチン パーツラインナップページはこちらから

●本日のスターターモーターラインナップページはこちら


尚、パーツお問い合わせの際には17ケタの車体ナンバーを担当者までお伝え下さい。よりスムーズなご案内に繋がります。




【PSYだからできる!!迅速なスピード対応!】
弊社なら早ければ当日中に。または翌日には仕入れ可能です。
つまり御注文から翌日には発送可能なのです!(
部品により状況は異なります。



【当日発送の場合】
午前中までの御注文であれば当日発送も可能です。例えば関東近郊、信越、東海、北陸、東北、関西、中国地方などのお客様の手元へ御注文翌日には到着可能なのです。
!部品によって状況が異なります。まずはお気軽にお問い合わせ下さい



【この道37年。長年の繋がりから探し出す希少部品!!】
そして「生産中止」のパーツでも100%とは限りませんが見つける事が出来るかもしれません!さらに。「ディーラー欠品」のパーツでも、物によっては国内ルートで探す事も可能です。
国内では入手困難な年式の部品も本国オーダーなど最後の最後までお探しいたします。もしも上記のような部品をお急ぎでお探しの企業様、個人オーナー様、是非お気軽に
パーツスペシャリスト山口まで!




【輸入車パーツはお任せ下さい!】
弊社ではどんな車種にも対応しております。BENZ、BMWは勿論、GM、CHRYSLERなどの並行車の部品。韓国車やメキシコ製ビートル、日産、トヨタなどの逆輸入車のパーツも仕入れ可能です!輸入車パーツは弊社にお任せください!
それでは長文読んでいただきありがとうございました。次回の特集も是非よろしくお願いします。

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

FAXでのお問合せはこちらをクリック

いつも応援ありがとうございますo(^▽^)o

こちらぽちっと押していただけると励みになりますドキドキ


   ダウン                 ダウン

        

輸入車 ブログランキングへ  にほんブログ村