アマゾンで予約していたアミューズメントホビーの新製品、五式砲戦車が届きました。
このメーカーのモデルは初めてですが、どうやらこれ中華製品のようですね。
史実の五式砲戦車はモックアップの写真が現存するのみで一台も製造されていませんから、ちょっと架空兵器っぽさが拭えない感があります。

五式砲戦車は五式中戦車の車台を使う予定でしたので、じぶんが持っているファインモールドの五式中戦車のキットと比較してみました。

もう購入して5年は過ぎたんじゃないでしょうか…ファインモールドのチリ車です。
箱が黄ばんできてます…。
左 アミューズメントホビー、 右 ファインモールド。
パクリ…いや、参考にしたんでしょうねぇ、よく似ています。
まぁ、この辺りはファインモールドも想像の範囲で製作したんじゃないかと思うんですが。
連結式の履帯はこのようになっています。
ランナーから切り離す手間はアミューズメントホビーの方が楽なようにも思います。
アミューズメントホビー
モールドは多少あまいかなと思いますが、まぁ及第点を与えて良いでしょう。
ファインモールド

まぁこれも、決して新しい金型ではありませんけどね。
新しいモデルはもっと進化しています。



物珍しさについポチってしまいましたが、さて作る事はあるでしょうか。
それともこれも、外箱が黄ばんでいくのだろうか…。



ミリタリー(模型・プラモデル)ランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村