最低な一日に変えられちゃう場合のあるのですね。

ちょっと前の日記にも書きましたが、家族の体調不良などもあり週休二日制にして、

土曜日に起きて花にお水をやってドキュメンタル見てジム行ってゲームして、

となかなか最高の充実した土曜日を送っていたわけです。

こんなことなら早くから土日休みにすればよかった!日曜日だけ休みだったのは今まで辛かったのかも!

と、

良いことづくめだったはずだった土曜日の休み、まさかの落とし穴が待っていたマスクドターキーです。



というのも、



家の営業は私と母が全部やってます。

祖母は週3でデイサービスへ行き元気。



そんななか、



家で店を手伝うことも一切なく、パソコンの前でトランプ並べてばかりテレビ見てばかり、

飯も作ってもらい、酒飲んで家族に当たり散らす、

そんな我が家のガン細胞ともいえるのが、私の父です。



母の腰がピンチになっても、「土曜日休むとか認めねぇ!」とか言い出す始末。

父は店の事はレジ打ちどころか店先に1秒も立ったことはありません。



本当に世の中にはこんなにも子に尊敬されない父親というのがいるのだろうか。



酒飲んで当たり散らす権利など何もない。コイツに文句を言われる筋合いは1つも無い。



と、



飲んで人様に迷惑をかけることは、絶対に無い様にしなきゃいけません。



思えば小さい事から巨人が負けると機嫌が悪くなる父親には全く近寄りませんでした。



昨日も母とケンカしているのを見ると、本当に母がかわいそう。



酒飲んでいる時は飲んでいない時のことを忘れ、

酒飲んでいない時は飲んでいる時のことを忘れ、



本当に困っています。