薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年、ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa
作品はこちら→ https://www.creema.jp/c/gardenia

ヨーロッパビーズやボタンなどでアクセサリーを製作、題材は我が家の薔薇庭の花や生き物たち。



 うずまきキャンディお茶音譜音譜こんばんは。

 いつもの3ヶ月毎の主治医の診察等なので、面倒な方はスルーして下さい。
そして、闘病ブログにケチをつける方は読まないでください。


音譜まじかるクラウン ホルモン療法9年目にして、副作用も限界なので今年になってやめて数ヶ月、主治医のいつもの3ヶ月毎の診察へ。

今日はエコー検査。
胸のエコーの後はいつも肝臓あたりを。
え、今日は肝臓あたり、
息を吸って吐いてーとか
言われた。
初めてだよ。
ちょっとやばいんじゃ?
などと思いましたがクリアらしい。
乳がん発覚か?の時もね、エコーの検査は1人の技師さんがやった後に別の方もやっていたから、なんとなく冷や汗なんだよね。
乳がんは肝転移なんかもあったりするので、エコーの際は診てもらいます。


いつものCT検査等だと、肝臓は嚢胞てのが数個、
肺はモヤモヤしたやつ、
反対側の胸には石灰化もあり。
まあどれもこれもあるのを確認してるだけなんで、異常無し。

 で、CT検査は、今季は無しでも良いかもと。
今年、胃の検査した時にMRIやったので、いいんじゃないかと。
なのでズラして、年末?にやるかと。
まあ今年は年明けから、私は胃カメラ検査等、旦那も胃カメラ検査や大腸検査やらなんやらして、一月にして医療費すげえな、という感じでした。
でも年齢的にも、後でやっておけばよかったと思わないようにちゃんと体はメンテナンスしないとと思います。


 次回はいつもの血液検査をやる事に。
ホルモン療法やめたけど念のため年内は3ヶ月毎の主治医の診察は継続してもらう事にしてます。
来年からは、半年に一度になるかな。
主治医にもまだまだお元気でいて欲しいです。



前回の血液検査も異常無し、でも数値見るとさ、
貧血はちょいあるみたいだよね。
子供の頃から朝礼で倒れてたタイプだし、仕事していた頃も駅でもたまに倒れてたからまあこんな感じなのかも。

 そして、近所のクリニックの先生に、不整脈の時に検査した方がいいと言われていたので、甲状腺機能も検査事項に入れていて、これの検査結果も異常無しとの事。
不整脈も、涼しいと少し楽なんだけど、なんだかここ数日またしても復活してきてるから謎〜。
ストレスかねえ?

 とにもかくにも、9年目、もう直ぐ53歳、あーだこーだ言いながらも元気です。


 診察終わるともう最近は病院内のスタバというコース。
病院のスタバの方はめっちゃ優しいのよ。

 そして帰りは、伊勢丹寄って、友人がくれたクッキーとても美味しかったので、自分用に買ったり、人に渡す用も買ったり。
柔らかいクッキーより、このフィカのザクザクした食感の方がロサはハマって、なんならザクザク一箱全部自分で独り占めしたいです(笑。
今回はザクザクココア味も買ってみました。
伊勢丹限定らしいので、平日なのに並んで買いました。
 で、またしてもロダスのスコーンも買ったよ。
病院帰りは御褒美ないとやってられない。



 おいでで、やる事色々あって忙しいので、さっさと帰宅。
やはりハムチーズサンドだけじゃ足りなくて、地元のスタバでまた買っているという。
しかしメロン味は人工的でした〜。
なんだっけ?マサラダ?マラサダ?